※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーみん
妊活

夫の精液検査結果は充分だがSIM値が60。体外受精になる可能性ありますか?経験者のアドバイスをお願いします。

夫の精液検査の結果が2回とも濃度、量は充分ですが、SIM値(真っ直ぐに早く進む力)が60台でした。80位上で正常範囲とのことでした。
このような結果の場合、体外受精になるのでしょうか。

同じような経験がある方わかる方教えてください🙇‍♂️

コメント

数値は忘れてしまいましたが直進する力が弱いという結果が同じでした!
うちの場合はまずは人工授精を勧められましたが、結局体外受精で妊娠しました😅

• ふーみん

ふーみん

コメントありがとうございます😊
    そうなのですね。体外は一般ですか?顕微ですか?
    体外何回目で妊娠されましたでしょうか。
    たくさんの質問ですみません。
    体外だと費用もかかるし、どうなるか不安です。
    3回目精液検査するところです。

• 1月21日

退会ユーザー

一般のふりかけで大丈夫でした!
    私は2回目の移植で妊娠しました💡ちなみに1回目は化学流産でした。
    体外は費用もかかるし、最後の砦って感じでこれでダメだったらどうしようっていう不安もありますよね。
    リラックスして、赤ちゃん来てくれますように!

• 1月21日
  • ふーみん

ふーみん

ご無沙汰になりました🙇‍♂️ふりかけだったんですね!
    先日2回目の検査の結果も同じだったのでステップアップするかもしれません。
    温かい言葉をくださりありがとうございました^_^
    がんばります!

• 1月24日
ぶんまる

うちも運動率がすごく悪くて、量も濃度も問題ないけどちゃんと働いてる精子がすごく少ないと言われてました😭
人工授精でも妊娠せず💦
体外受精に踏み切ったときも、全部顕微授精になりました!

• ふーみん

ふーみん

コメントありがとうございます😊
    顕微になったのですね。顕微だとどのくらいの確率で妊娠に至るのでしょうか。
    2回目の結果もイマイチで心配です。。

• 1月24日
  • ぶんまる

ぶんまる

妊娠率は多分体外受精と同じだと思います!
    運動率が良い状態だったことはないので、貴重な精子が無駄にならないよう最初から顕微授精する気満々でした😅
    わたしは当時33歳で、その年齢なら4~5回以内に妊娠出来ると思うよと言われ、2回目の移植で運良く妊娠できました!
    悩むとは思いますが、ステップアップしてよかったです✨

• 1月24日