※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるかかあさん
子育て・グッズ

日焼けで肌トラブルが出た子供の対策について相談です。長袖は暑いし、日陰以外の対策を知りたいです。

お子さんが敏感肌のかたいますか(>_<)?
昨日公園に行ったら、日焼けして腕の出ているところがポツポツが出てしまいました(>_<)
日焼け止めは塗っていたのですが、日焼け止めが合わなかったのか、それ以上に日差しが強かったのか💦
顔は帽子をかぶっていたので大丈夫でした。

長袖はさすがに暑いし、家の中ばかりにいるのもなーと思っていて、今後なるべく日陰にいる以外にどんな対策がありますか(>_<)?
痒いらしく寝つきも悪いです(つД`)ノ

コメント

はるかかあさん

ちなみに、公園には何度も行っていて、日焼け止めはつけていなかったのですが、昨日久しぶりにつけたらこの結果でした。
なので日焼け止めが合わないのかな?と。
PigeonのUVベビーミルクです。
敏感肌にオススメの日焼け止めもありましたら教えてほしいです(>_<)

nncaty

子ども3人アレルギー体質で敏感肌です>_<
今は写真の物で落ち着いてます(^^)
お風呂のお湯で簡単に落ちるので洗い残しによるトラブルも無しです

• はるかかあさん

はるかかあさん

ニベアで大丈夫だったんですね!
    オーガニックとかじゃないとダメなのかと思ってました(>_<)
    ドラッグストアで探してみます!

• 5月14日
  • ひめゆめれん

ひめゆめれん

うちもこれ使っています!
    上の子達は自分達で塗っていますが、ジェルなので良く伸びて塗りやすいですよね?
    うちはアレルギー体質では無いですが、敏感肌にも使えると知って、これからも使い続けようと心に誓いました。(大袈裟!?笑)
    横から失礼しました。( ̄▽ ̄)

• 5月15日
  • nncaty

nncaty

そうなんです!伸び良いですよね☆
    私も色々試してこれにたどり着いたので(^^)
    それからはずっと愛用してます♪♪これからもずっと☆★笑
    お風呂で簡単に落とせるのも 敏感肌としては嬉しいですよね!

• 5月15日
  • はるかかあさん

はるかかあさん

そうなんですねーヾ(o´∀`o)ノ
    今日すっかり忘れちゃってたので明日見てみますー❤︎

• 5月15日