※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみ
子育て・グッズ

2歳児の人見知りについて美容院デビューの体験談を教えてください。

人見知りする2歳児、美容院は無理ですかね?💦
いままでセルフカットしていましたが、下手なので美容院行きたいのですが、人見知りするので、行っても大泣きで切れず…だったら嫌で踏み切れません😂

人見知りの度にもよるとは思いますが、、
人見知りだったけど大丈夫だった、やっぱりダメだった等、人見知りで美容院デビューした方がいれば、体験談教えてください🙇‍♀️

コメント

息子は無理でした💦
泣いて動くので店員さんに断られました😂

• こみ

こみ

コメントありがとうございます!
    やはりダメでしたか😂動いたら切れませんもんね💦うちも厳しいかなあ😫💦

• 1月21日

退会ユーザー

座る前から泣きそうになってましたよ😂

• 1月21日
  • こみ

こみ

そうなりますよね😂その美容院はキッズ向けというか、おもちゃとかもありましたか?💦

• 1月21日

退会ユーザー

連れて行った所は1000円カット見たいな所です😣

• 1月21日

退会ユーザー

子供OKって書いてました。

• 1月21日
  • こみ

こみ

なるほど🤔うちもいま1000円カットいこうとしてます!
    椅子が車の運転席になってて、DVDがついてて…みたいなところのようです!
    美容院デビュー、もう少し考えてみます😂

• 1月21日
織田信長

うちの息子は人見知りでガッチガチに固まってしまったので、逆に切りやすくなってましたよ!

泣いてしまうと困るからとパパの膝に乗せて、それぞれケープをかけてもらい切りました!

• こみ

こみ

固まるパターンですね😂それなら切れますね✨✨
    ん〜、こればっかりは読めませんね🤔💦

• 1月21日
ツー

2歳の息子は場所見知り&じっとしてないので無理かなーって思いましたが、カットしてくれた美容師さんがかなーりヤンチャな息子さんがいて慣れているらしく子供は立ったままウロウロさせながら切ってくれました👀‼️

• こみ

こみ

ウロウロしたまま切れるとは👀👀それはすごい美容師さんですね✨それならうちも行けるかもしれません🤣

• 1月21日
みかん

うちは前髪だけ切ってもらいました。椅子には座らずにたったまま子供用のカバーをかけて、ささっと切ってくれました。やはりプロなので、上手ですよ😆周りにも好評でした😃定員さんも、子供の事は分かってると思うので、ぜひ行ってみてください😁

• こみ

こみ

前髪が一番うまくいかないので、やってほしいです😖
    一度挑戦してみたいと思ってきました!!笑

• 1月21日
🍓🍓🍓

2歳前後で3回ほど連れて行きました〜。
2歳になる前はママの膝の上で、2歳以降の2回目は大きな座布団敷いてもらって座りiPadで気をそらして(半分くらいモゾモゾしてました💦)、3回目は耳周りのチョキチョキ音に怯えたのか号泣でした😓
毎回ドキドキの賭けみたいな感じでした…💦

一応ファミリー向け家庭的な個人の美容院でわりとジタバタしてもカットは良かったです。騒がしかったけど10分もかかってないので何も言われなかったです。

今上の子は自宅カットですが慣れてちゃんとジッとして大人しいですけどねー。