※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

娘が食べ物に執着しすぎて疲れています。大人の食事ができるまで待てず、ストックの食事を怒って要求します。同じ経験をした方いますか?

娘の食への執着が凄すぎて疲れます💦
よく食べてくれることはありがたいことなのですが…
毎食大人のご飯が出来るまで待てません…
なので取り分けも出来ずストックしてあるご飯をあげます。
ストックをチンしてる間でさえ怒ってくるぐらいです😱
同じような方いませんか??

コメント

まま

お腹減ったら我慢できず寝そべってはやくくれって怒ってます😅
ストックすらない時はバナナとかおにぎりとかとりあえずあげてます😂

ママリ

同じくです。
台所に立つだけで貰えると思ってるのか、仕込みとかだけで何も無く戻ってきたら泣きます😭
食べてくれることはありがたいですが疲れますよねー!

もこ

うちもでした。いまだにそうですが、1歳の頃よりは待てるようになりました!
あ、人参ー!
パンだー!
牛乳もいれるねー!とか会話してやってます。

1歳の頃は主さんと同じで待てず朝起きてご飯と泣き、昼も外出から帰ると玄関先でご飯くれーと言いたげな感じで泣き…夜も18時なんですがEテレが終わるともうキッチンで泣き始めてました。
私は待てないので子供だけ平日は先に食べてます。

とにかくはやく用意する
レンチンの間やは泣かせてました😂💦

ママリ🔰

同じでした。毎回毎食だとこちらもイライラしてくるので辛かった…

いまだに食事時になるとうるさいですが、1歳のときはひたすらギャン泣きだったのが今はちゃんと言葉で要求してくるし、先に手を洗って!とかご飯食べるなら片付けて!とかが通じるのでだいぶ楽になりました

よく食べる子の悩みってなかなか理解されにくいですよね頑張って下さい!