※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや🔰
子育て・グッズ

授乳時にぎゃん泣きする理由はなぜでしょうか?お腹は空いているようですが、授乳時に泣いてしまいます。

現在1ヶ月と23日目です。昨日夜から授乳しようとするとぎゃん泣きするのはなぜでしょうか?お腹は空いてるようなのに(指吸いしたり口元に指を持っていくと吸い付こうとします)授乳体制になった途端に泣いてしまいます。

コメント

mino㌰

泣いたあとくわえたら飲むのですか?

• あや🔰

あや🔰

昨日はかなり泣いたあと疲れて寝てしまった感じでした。今日は、泣いて泣き疲れたあとに少し寝ながら吸ってくれました。

• 1月21日
Pegasus

お疲れ様です😊
生後1ヶ月、大変な時期ですね。

例えばですが、母乳の味とか、乳首とか、なにか変化があったのかもしれません。あとは赤ちゃんの体調とか。

理由がなくとも気に入らないとか不安とか、そういう時もあると思います!

水分不足まで行くと大変ですが、思い当たる問題がなければそういう時期なのかもしれませんね😭

• あや🔰

あや🔰

早速お返事ありがとうございます😆もしかしたら、食生活か赤ちゃんの体調が関係しているのかもしれません。

飲んでくれないと心配になりますが、原因を探してみます。
    ありがとうございます✨

• 1月21日
あーや

ギャン泣き、辛いですよね😭
もしかして、お腹にうんちかガスが溜まってたりしませんか?
ゲップの出が悪いと、結構お腹にガス(空気?)が溜まってたりします!授乳で少し前かがみに丸くなるとキツイのかな?と🤔

それに、生まれてすぐは特に腸の調子がよくないので、
うちの子はうんち前にはギャン泣きしてました😅

• あや🔰

あや🔰

そうなんですね!お腹ちょっとパンパンしてるかもです。授乳しようとしたらおならが時々出てます😣💦
    ありがとうございます✨

• 1月21日
  • あーや

あーや

そうなんですね!少しずつでもおならが出て、楽になるといいですね☺️
    もし苦しそうなら綿棒刺激とおなかのマッサージをしてみてください✨少しマシになるかもです☺️

でも、何してもギャン泣きしつづけることが、その頃ありました!(うちの子は)

泣かれるとママも辛いですが…具合が悪くないようなら、気長に落ち着くのを待ちましょう☺️💦

• 1月21日
  • あや🔰

あや🔰

ありがとうございます✨
    昨日夜よりは少しずつですが、ましになってきました✨
    授乳の度にドキドキですが気長にがんばります。
    何をしても泣き止まない時期はあるんですね😣

• 1月21日