※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるみ
子育て・グッズ

7か月の男の子が離乳食で便秘→たんぱく質で下痢。整腸剤飲んで増加。同様の経験ありますか?治るまでの期間は?明日受診予定。

生後7か月の男の子です。
離乳食を始めて便秘になり、たんぱく質を始めて二週間後くらいから下痢になりました。
小児科に受診して、離乳食の影響と言われました。
処方された整腸剤を飲んで2日目ですが、下痢の回数がどんどん増えてます。
明日また受診しようと思いますが、離乳食を始めて下痢になった方いますか?
その場合どれくらいで治りましたか?

コメント

maricco

うちは下痢じゃなく便秘に悩まされたので、参考になるかわかりませんが
離乳食始めて2週間くらいで便秘になり、何度か浣腸してもらいに病院に行きました。
でもひと月経つ頃には落ち着いて、安定してウンチが出るようになりました!
離乳食の影響だと言われたのなら、1ヶ月くらい様子みてあげればいいと思いますよ(^^)

• まるみ

まるみ

返信ありがとうございます。
    やはり落ち着くまで1か月くらいかかるんですね。
    今日の夕方から回数が増え、お尻かぶれもひどくてかわいそうで…

早く落ち着いて欲しいです。

• 5月13日
  • maricco

maricco

便秘も辛いですが下痢も大変ですね(>_<)
    お尻拭きだけで拭くより、100均とかに売ってるディスペンサーとかにお湯入れてお尻洗ってあげるといいですよ!(^O^)

• 5月13日
  • まるみ

まるみ

そうなんですよ〜
    お尻ふきはなるべく使わないで、お尻洗いをしてるんですが荒れちゃって😢
    なるべく早くオムツ替えてあげたく、今日はずっと引きこもりでした。

• 5月13日
  • maricco

maricco

わかります〜
    下痢だと出かけるのも困りますよね!(>_<)
    早く落ち着きますように!(>_<)

• 5月13日
  • まるみ

まるみ

ありがとうございます。

• 5月13日