※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
妊活

風疹の抗体や葉酸について、前回の数値が気になりますか?葉酸の摂取は必要でしょうか?

1人目妊活する時には風疹の抗体とか、葉酸とか色々気にしてましたが、すっかり忘れてました😓
前回風疹の抗体が33だと減ってることとかありますか?
また葉酸はやはりとったほうがいいんでしょうかね?

コメント

あーか

風疹の抗体減ることもありますし、葉酸はとっておくと障害のリスクを下げる効果があったと思います!

• もこ

もこ

回答ありがとうございます!
    そうですよね💦💦すっかり忘れていました😭

• 1月21日
12

一人目妊娠の時に風疹の抗体が16しかなく、出産後、まだ入院中に風疹の注射をして貰いました。

今、二人目妊娠中ですが、今回の風疹の抗体は8になってました!

出産後に注射したはずなのに、抗体が出来にくい身体だったのかもしれないですが…

一人目の時は頑張って葉酸飲んでましたが、今は忘れがちです…

• もこ

もこ

人によりけりわからないですよね💦💦
    葉酸はそもそも妊娠前とかからでしたよね😓

• 1月21日
  • 12

12

一応、妊活しようか…って時から飲み始めましたが、つわりが来たら途端に飲みにくくなっちゃって、忘れがちになってしまってます

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

私はすぐ抗体がなくなるタイプなので、先日クリニックに行ったところ、「予防接種を2回受けていたら、もう3回目はしなくていいよ」だそうです。3回目を打っても、2回目とほぼ効果が変わらないらしく…。一応、抗体検査しましたが16しかありませんでした…去年の3月に打ったばかりです(´・・`)

葉酸はとるつもりです💐

• もこ

もこ

そういう方もいるのですね😫💦わたしは1人目の時検査して大丈夫だったのでそのままで🙌

• 1月21日