※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イブシギン
子育て・グッズ

3歳の娘がオムツが取れず、便秘でトラウマがあります。幼稚園への不安やトイトレの進み具合が心配です。

もうすぐ3歳の娘が、まだオムツが取れていません。

それに加えて便秘症で、一度自力で排便できずなくなった際小児科で指で掻き出して貰ったことがトラウマになったらしく起きてる時は怖い怖いと
出さなくなってしまいました。

就寝時意識を失ったときにしか出しません。(要するにねぐそです)

こんなんで春から幼稚園行けるのか不安です。
トイトレもすすみません…。

やばいー

コメント

はる

うちの娘もまだ完全には取れてないですよ😂
オシッコはトイレで出来るのにウンチはトイレでするの緊張するらしく毎回オムツに変えて!と言ってきます😂
まーいつか取れるかな!無理に言っても意味ないやろしな!とあまり深く考えずにここまで来てしまいました。。笑

• イブシギン

イブシギン

おしっことウンチじゃやっぱり感覚が違うんですかね?😂
    私も、オムツしてる小学生はいないし取れる取れる〜!と深く考えていなかったんですが、もう入園が目の前に迫ってきていよいよ焦り出しました😂w

• 1月21日
MM

娘も全然出来なくて困ってます!😭💔💔
怒っちゃだめと思ってますが、だんだんイライラしてきて怒ってしまいます💧💧
出来るくせに面倒くさがってオシッコはオムツにするし、ウンチは嘘ついて部屋の隅でしてます😅
ウンチは今だ!ってときに連れて行こうとすると、大泣きで拒否なのでどうにもなりません泣

• イブシギン

イブシギン

取れてない仲間がいて少しホッとしてしまいます😂
    うちもタイミング見ても嫌がったり泣いたりします💦
    周りには忍耐よ!と言われながらも、何せ私に忍耐がないものですから取れる気がしません😂😂

• 1月21日

娘はやる気ないので、トイトレしてませんよ😊✨

幼稚園行ってお友達の見たら勝手にしたくなるだろー!と思ってます🎵

はじめてのママリ

うちも4月から幼稚園ですがオムツとれてないです💡
一時期教えてくれたりトイレに行けた時もあったのに、最近は嫌がるようになっちゃいました💦
もともと期待してなかったのもあり、幼稚園に入れば1、2ヶ月で取れることがほとんどだと聞いているので、入ってからでいいやと思っています。

ママリ

うちも春から幼稚園なのに、全然です💦
オムツがパンパンになると気持ち悪くなるみたいで、
オムツくさいー
ってなるんですが、トイレには行きたがらず…😫

上の子の時に無理矢理やろうとしましたが、
私もイライラするし子供にも悪影響だなと思いしばらく放置して再開したらすぐ取れました!
焦ってもどぉしようもないと思ってるので、マイペースに教えようかなと思ってます😅