※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

光熱費が高いです。床暖、暖房をほぼ付けっぱなし。同じ状況の方、どのくらいかかりますか?

光熱費たかっ💦💦
去年のこの時期より1万円も高くなってる…

赤ちゃん産まれてお風呂よく沸かすようになったし
暖房と床暖昼間〜寝るまでほぼ付けっぱなしだからかなー😑

マンションに住んでてお子さんいらっしゃる方、光熱費どのくらいしますか??床暖、暖房とどちらも付けていますか??

コメント

ままりえ

先月18,000円いきました😅床暖は付けていませんが、一日中暖房と、喉が弱いので加湿器付けています。寝る時も同様です。体調崩すよりはマシだし、子供がいたら仕方ないです😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    うちも先月18000でびっくりしたのに今月は更に超えてきました😂
    うちも加湿器は一日中です😣体調崩させるわけにはいかないですもんね😣

• 1月21日
ゆみママ

光熱費、電気ガスで今月22000円くらいでした😂
床暖ありますが、一度つけたらガス代がとんでもないことになったので、それからはエアコンだけで頑張ってます。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    うちも今月22000でした😂なるほど…床冷たいのは私が我慢すればいいだけだしエアコンだけで頑張ってみようかなと思いました🤔

• 1月21日
ひーこ1011

一軒家で床暖入れてる子の家は床暖のみ入れてればエアコンいらずでむしろ窓開けてるって言ってました。
あとつけ始めが1番エネルギー使うらしくつけたり消したりすると高くなるから一度入れたら冬のシーズン中はずっとつけっぱなしだと言ってました。

使われてる床暖によっても違うかもですが、つけっぱなしにしてエアコンなしにしてみてはどうでしょう?

うちはエアコンのみですがやはり足元冷えます。
他の子たちも床暖ない子はエアコンでは部屋が暖まらないとヒーター使ってる子も多いです。
下から暖めれるのであれば、床暖は使ったほうが部屋全体が温まると思います。

• ママリ

ママリ

確かに、床暖してるとかなり暖かくなって私も窓開ける時あります💦
    それで付けたり消したりするのがよくないですよね💦
    子供の様子見ながらつけるならどっちかだけにしてみようかなと思います!コメントありがとうございます😊

• 1月21日