※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいちゃん
ココロ・悩み

ママ友からの勧誘や情報がうっとうしい。彼女の娘に対する過剰な期待や急かしもストレス。ママ友付き合いの大変さを感じている。

ママ友グループの中に苦手な人がいます。
いま1才ですが、プレの勧誘や支援センターのイベントの勧誘がすごすぎて最近うっとうしく感じます。区の広報や支援センターの貼り紙、幼稚園や保育園のURL、しまいには道端の掲示板にあるよその町内会の行事のポスターまで、毎日のようにLINEで送られてきます。通知をオフにしててもきついです。彼女の娘の写真も毎日きます。
彼女のご主人が家でお仕事をしているので、家にずっといたくないという理由のようですが、雪以外なら散歩や公園は絶対行かなきゃダメ!家にいさせるなんてダメ!と力説してきます。雨の日くらい家にいさせてってかんじです。
また彼女は春から近隣の幼稚園のお試しに週5で行かせるらしく、周りの人にも早く決めた方がいいと急かしてきます。
だんだんその娘もかわいく思えなくなってきました、本人に非はないけど…。
ママ友付き合いが大変というのは、こういうかんじのことでしょうか?

コメント

みぃー

圧がすごいですね。
前にブログで読んだことがあるのですが、人との距離感が分からない発達障害のママの可能性がありませんかね?
もしそうなら、きいちゃんさんがいくら拒否してもキツく言っても変わらないと思うので…距離を置くしかないと思います💦

• きいちゃん

きいちゃん

発達障害、全然考えてなかったけどもしかしたら…というのもありますね。周りにそういう方がいないのでどんなかんじかわかりませんが、もし彼女がそうなら今のまま変わらないですよね。
    ちなみに今日はイベント情報4件きました💦

• 1月21日
 ライチ

イベントを教えてくれるのは嬉しいけど、おしつけは嫌ですね💦
当たり障りない程度で既読スルーします。

• きいちゃん

きいちゃん

そうなんです、押し付けがキツいんです。グループLINEにいない面識のないママさん主催の忘年会の勧誘は本当に困りました…。

• 1月21日
年子mam

うわぁ、、だるっ!!!
主さんお疲れ様です、、😇😇
私はストレートに言いたい事言って、その人とは切ります!笑

• きいちゃん

きいちゃん

ストレートに言っても効果ゼロ!2人から注意されても効果ゼロ!な人です…。
    児童館でよその子を隠し撮りして私たちのグループLINEに写真をあげた時に注意しましたが、全く響かなかったようで😓児童館に彼女のことを報告しているので注意を受けてるはずです。私もそこの児童館には行かないようにしています。

• 1月21日
はじめてのママリ

私はイベントの情報はありがたいと思っちゃいます♪

けど娘さんの写真はいらないです😭たまーになら分かるけど、回数多いとウザいですね…

全部のLINEがいらないなら既読スルー、
多少仲良くしたいなら当たり障りなあ感じでやるしかないですかねー🤔

• きいちゃん

きいちゃん

イベント情報は助かるんですけどねー。写真は本当にいらないです、後ろ姿オンリーとかおむつだけのセミヌードとか誰得?って思います。
    お互い引っ越さない限り子供が同じ小学校に行く運命なので、当たり障りなくやり過ごそうと思います。

• 1月21日