※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝寝をフェードアウトする方法について相談です。1歳5ヶ月の娘が授乳に頼り、寝つきが悪いようです。他の方法で眠らせる方が良いでしょうか。

朝寝をフェードアウトしていくことって可能ですか?😅

1歳5ヶ月の娘なのですが、9:00ごろ「ねんね」と言って授乳クッションを持ってくるのですが、ウトウトしながら永遠に40分ほど吸うだけで、寝なくなってしまいました😭授乳をやめると泣きます😥外につれていったり、好きなDVDを流したり色々やってみてはいるものの…。11時過ぎには力尽きて外にいると抱っこ紐で夢の中へ😴

どうやってあげたらいいかわからない日々です😵
朝はほかの手段で眠らせてあげた方がいいんでしょうか💦

コメント

🐰

うちはまだ1歳2ヶ月で
眠い素振りして寝ないので
こっちが疲れるのでむりくり
起こして遊ばせて朝食が7時なのでもう11時過ぎには昼ごはんを食べさせて12時から
お昼寝にしちゃってます✨
保育園がこの方法と聞き
真似してます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    眠そうなのに寝ない時って地味に疲れますよね💦娘もウトウトするだけなので、最近は泣いちゃいますが授乳も切り上げて外に出て早めにお昼済ませてます😂
    どうやって午前を遊んでもらってますか?🥺娘はグズグズ泣いてしまって、ごまかしてもごまかしても授乳クッション引きずり出してきます笑

    • 1月21日
  • 🐰

    🐰

    ホント地味に疲れるんです笑
    寝るの?寝ないの?って
    イライラしてくるので😂
    9時くらいまではおもちゃで
    遊んでて貰ってその後から
    買い物兼お散歩 公園や家の前をひたすら歩かせたりして
    遊ばせてます✨
    うちは外に出ればグズグズ
    しなくなるので😂
    やっぱりお家にいると
    私眠いでーすって感じに
    グズグズするのでさっさと
    外にでます😂

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますー😂後のことを考えると寝せなきゃって思ってるのに寝ないんですよね💦
    おもちゃで遊ぶの上手なんですね!うちはじっくり遊ぶのがまだ難しくてひたすら後追いかテレビか音楽です笑
    公園行っても抱っこ抱っこでなかなか時間潰れずです笑
    リズムが整うといいなぁと思う毎日です😂

    • 1月21日
りんご

一歳5ヶ月なら昼寝一本で良いかもしれません。体力もついてきているでしょうし。9時を10時まで伸ばすとか、少しずつ遅らせて行くのは無理ですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    結局午前はどんなに眠そうでも朝寝失敗してしまう毎日です😂先週から夜間断乳をして夜の睡眠が少しまとまりだしてからこうなってしまったので、関係しているかもしれません😅
    朝寝はあと一歩のところで眠りそうなのですが、それでも眠れないので最近は外に出てます💦でも外に出るまでも出てからも不安定なんですがね😭

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、すみません💦あと寝起きがいつも悪すぎて手をやいているんですが、DVDに頼るのってありでしょうか😥どうしても頼りたくない自分がいるのですが、娘は今一番歌や音楽、ダンスが好きなんです😭

    • 1月21日
  • りんご

    りんご

    娘ですが、夜間断乳は7ヶ月の時にしてしまいましたが、1歳の頃には
    6時起床
    8時ぐらいにはお外に出て
    11時ぐらいにご飯食べて寝かせていました。少しずつ寝る時間を後ろにずらして行って一歳5ヶ月前には13時就寝で固定しています。体力があまりないのでしたらギリギリまで頑張って寝落ちを後ろにずらして行くしかないかなぁと思います。

    • 1月21日
  • りんご

    りんご

    DVDでも良いのではないでしょうか?うちは音楽かけています。睡眠が苦手なんでしょうね。寝ることを考えるのもですがまずは機嫌良く起きていることを考えると少し楽かもしれません。

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご丁寧にありがとうございます!
    うちも起床は6:00〜6:30の間ですが、ここも最高に寝起き悪くて、朝方の授乳がやめられない毎日です😂
    やっぱり少しずつずらすのがいいですかね☺️今は午前寝をせずにどうにかこうにか起こしていると13時前から一気に2時間弱寝るようになったので、これで整えばいいかなぁなんてぼんやり思ってます。

    機嫌よく起きていることを優先にですね😊たしかにそう思えたら楽になります😊テレビ見せたくないと思ってしまうのもこちらの都合ですもんね😅

    • 1月21日
 ライチ

夜寝るのが早く朝起きるのが早い子は朝眠くなっちゃうんですかね。
うちは朝8時~9時起床で13時30分~14時に一時間程度昼寝で夜は21時過ぎに寝てます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝は6:00〜6:30起きで、夜は20:30までには寝ます😴
    朝方はもう少し寝たいようなんですが、大人の生活音で起きちゃいますね😅💦

    • 1月21日
あい

何時に起きてますか?
上の方と同じくうちも8時すぎに起きることが多いので、外遊びor支援センターいけば、しのげます。

ワンパクな息子なので家に午前いると、ぐずりだして、外でたほうがうちは楽です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝は6:00〜6:30に起きています😊
    割と早めなので眠くなっちゃうんでしょうね😂
    外にいると大人も子供も気が紛れますよね😊

    • 1月21日