※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プチ
子育て・グッズ

皆さんに聞きたいんですけど、マザーカバンは何を基準に選びますか⁉️今リュックを買おうか悩んでいます😅

皆さんに聞きたいんですけど、マザーカバンは何を基準に選びますか⁉️
今リュックを買おうか悩んでいます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が小さいうちはトートバッグを使ってましたが
歩き始めると両手があくほうが良いのでリュックに変えました☺️
でもリュックだと取り出すのにめんどうです😂

• プチ

プチ

斜め掛けのマザーバックもあるんですけど、水筒やミルク哺乳瓶などを入れると重たくて肩が痛くなって今リュックを使ってるんですけど、がま口なので使いにくて困っているんです😅

• 1月21日

背中ポケット、サイドポケットがあるのが必須です😂
行動範囲によりますがミルク持ち歩いてた時に使ってた大容量のリュックは
遠出する時以外ほぼ使わなくなりました😅
今後の荷物具合も考えて大きさは選んだ方がいいかもしれません🤔

• プチ

プチ

ミルクを持ち歩いているので他の物を入れるといっぱいになります😅
    どんなリュックを使っていましたか⁉️

• 1月21日

退会ユーザー

それだと大きめの方がいいですね😭
    JEANASISのバックパック使ってました〜!
    今はミニリュックです笑

• 1月21日
  • プチ

プチ

小さい時は結構荷物が多くなりますよねぇ😅

• 1月21日

退会ユーザー

初めての子+心配性であれもこれもと持ち歩いてました😂
    JEANASISのは前で止めれるバックルが付いているので
    ベビーカーにかけたり、抱っこ紐の時もずり下がらなくて便利でした!
    良かったら見てみてください😊

• 1月21日
  • プチ

プチ

私もあれもこれもと心配になって何でも持ち歩いていました😰
    リュックも色々種類がありすぎて悩んでしまいます😵

一度見てみます☺️

• 1月21日
sooooooo

使いやすさと動きやすさですかね😊

妊娠する前からリュックを持ってなくて、買いましたが、使いにくさと公園とかに行く時も後ろが大きくなって邪魔になったので、あたしには合いませんでした😂💦💦

ショルダーバッグ+トートバッグを持ち歩いてます😊

子供の物を分けてれば、お出かけする時にも旦那や両親に荷物預けて1人で買い物行けるので便利です😂✨✨

• プチ

プチ

自分の荷物も子どもの荷物を分けてれば楽かも知れないですねぇ😃
    けど、ほとんど預けたりしないので出掛ける時はリュックの方が便利な時が多くて😅
    抱っこ紐をしたりするので😣💦

• 1月21日