※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろいるか
ココロ・悩み

向かいのおばさんがこちらをよく覗いてくるのでストレスです。直接注意するべきでしょうか。

向かいの家に住んでいるおばさんが事あるごとにこちらを見てきます。
雨戸の開閉、車のエンジンをかけた時、ベランダに布団を干している時、子供が外で遊んでいる時など、こちらから何かしらの音が聞こえると必ずと言っていいほどカーテンをすこーし開けて見てきます。(近所迷惑になるような騒音ではないです。)
今までに何かされたとか被害はないのですが、おばさんから毎日覗かれているのかストレスです。
本人に直接やめて下さいって言ったほうがいいのでしょうか。どうすればいいかアドバイスくださると嬉しいです。

コメント

N♡

わたしも前のアパートで同じ思いをしました😭

結局、本人も言えず
ストレスになるばかりなので
引っ越しました…

  • しろいるか

    しろいるか

    そうなのですね。うちの場合、マイホームを購入してしまったので簡単に引っ越しとはいかず…

    • 1月21日
  • N♡

    N♡


    マイホーム…それは無理ですね😞

    向かいのおうちに訪問して、うちが何かご迷惑おかけしてないでしょうか?みたいなかんじで軽く聞くのはどうですか?
    それで何もないと言われたら、毎回目が合うので、なにかしてしまっているかと思いまして…的な感じでさりげなく言うとか😭

    • 1月21日
  • しろいるか

    しろいるか

    そうですね。もしかしたらおばさんからしたら嫌な事をしてる可能性もありますもんね。早くこのストレスから解放されたいです。

    • 1月21日
deleted user

暇…なのか、情報集めたいのか、わからないですけど監視されてるようで嫌ですよね💧
「やめて下さい」と直接言うより、
「いつも見られてますけど、どうしたんですか?」「何かありますか?」など聞いてみたらもしかしたら相手の真意がわかるかも知れないと思いました。
こちらから何かしらアクションを起こして、相手にも気まずさを感じてもらいたいですよね😅

  • しろいるか

    しろいるか

    ありがとうございます。そうですね。おばさんもこちらに何か言いたい事があるのかもしれないし。

    • 1月21日
cinnamon

例えばお子さんと外遊び中に目が合ったらその都度駆け寄って「うるさかったですか?」と笑顔で尋ねてみたりするのはいかがでしょう?
もしかしたら、しろいるかさんがそのおばさんの行為に気づいてないと思ってるのかもしれません。
こちらもちゃんと気づいてますよ〜と遠回しにでも伝われば少しは落ち着かないですかね?💦

  • しろいるか

    しろいるか

    車を発進させる時に見られているので、こちらも負けじとおばさんの事をじーっと見てるので、気づいていることは分かってるはずなんですよね。
    笑顔で尋ねることがポイントですね。

    • 1月21日