※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

義母からのお祝いにお返しを考えています。旦那は不要と言いますが、負担感じています。のしの書き方も知りたいです。

この前戌の日に旦那さんの家に行くと義母さんがお祝いをくれました´д` ;
ちょっとなんのお祝いかわからず、でもお返ししたほうがいいかなと思うのですが、なにをお返しすればよいでしょうか?
旦那はお返ししなくていいというんですが、沢山お金をもらってばっかりでなんだかちょっとしんどいというか私には負担です(´・_・`)
あとのしにはなにと書くんでしょうか??

コメント

ゆークン

出産してから、のしに内祝いと書きお返しした方が良いと思います(^^)あとは、義母宅へお邪魔する時にお菓子などの手土産もって行くぐらいでしょうか⭐︎

しーくんママ

調べてみたら着帯祝(腹帯を買うためのお金ですね)と言うみたいです!
基本的にはお返しはいらないらしいです(´ ˘ `∗)

気になるようでしたら、次会うときにちょっとしたおかしでも良いかと♡いつもありがとうございますって感じで熨斗はなしで!☆

私も赤ちゃんのために使ってと言ってお金をいただき、戌の日にはお赤飯を炊いて下さいました。
私は入院中だったので主人に安産祈願に行ってもらったのですが、お返しはしていません。

出産後、内祝いという形でお返しする予定です。