※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moo
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが食欲旺盛で、食べるスピードが速くて心配。量は多いのか少ないのか不安。次の離乳食前にお腹が空くことはないが、中途半端に食べると泣く。食べすぎで悩んでいるママの相談です。

10ヶ月、3回食(8.12.18時)
おやつ15時
母乳は最近辞めました、21時頃寝る前にミルク200〜240ml

食欲旺盛すぎて、食べ終わると泣きます😅
少し抱っこすれば泣き止むのですが。

例えば、写真の9ヶ月のベビーフード1箱+バナナ1本
完食します。
食べてる最中も、早く食べさせろと言わんばかりに大きな声を出します😅
食べるのめちゃくちゃ早いです😅😅

量少なくないですよね?多いくらいですよね?😭
足りなくて泣いているのかな、と思ってはいるのですが
次の離乳食前にお腹空いたとグズグズすることもないです。
中途半端に食べさせると終わる頃に泣くので午前中のおやつはあげてないです。

食べなくて悩んでるママが多い中、食べすぎで悩んでるママは少ないのでどうしたものかと思ってます😭😭

コメント

り

うちの子もすごい食べる子で形態をアップしてよく噛めるものにする、スープをつける、野菜は増やすなどして対応していました😊
バナナは果糖が多いのであげるなら半分にして主食や野菜を増やしてあげるといいと思います☺️

• moo

moo

離乳食遅めにスタートしたのでまだまだ5倍粥くらいですが、もう少し水分減らしても食べれそうですね😂
    バナナ大好きすぎて1本以上食べる時もあったり😨😨
    野菜にしてみます、ありがとうございます😊

• 1月21日
07mam

娘も10ヶ月頃に母乳をやめて、寝る前のミルクだけになりましたが、同じように食欲旺盛でしたよ😊
娘も私がこれくらいでいいかと出したご飯は、あっという間に完食してしまって、足りないと泣いて怒ったりするので足したりしてます!
普通に大人の少食の女の人より食べると思います😂
永遠に食べていることはないので、吐かなければ、満足いくまで食べさせてあげてもいいと思いますよ☝🏻
あとは食事中にスープやお茶で水分もたくさんあげると今の量でも満足できるかもしれないですね😊
食べすぎも悩みますよね😂

• moo

moo

ありがとうございます😊
    同じくです、小食の大人より食べてるかも😅
    スープはビショビショになるのが嫌であまりあげてなくて💦
    お茶飲まそうとしても怒ってマグ投げられます😑😑💦
    ゲップはすごいので吐くんじゃないかとちょっと怖いけど、吐かないから大丈夫なんですかねー😂

• 1月21日
ゆーたん3

離乳食は子供によって違うので早食いなら少し硬さがあるものにしてみるといいと思いますよ。あとスティック野菜とか持たせておくのもいいと思いますよ。
サイコロみたいにした野菜のスープとか煮物とかにしたほうがいいと思います。
フルーツ食べ過ぎはあまり良くないので。
ご飯も今より硬めにすると噛むようになるので満腹になるとおもいますよ。

• moo

moo

スティック野菜!いいですね!
    芋とかパン持たせてもどんどん口の中に入れまくりオエっとなってます😅
    少し硬くしてよく噛ませてみます!
    ありがとうございます😊

• 1月21日
 ライチ

うちもそこ頃お外ではベビーランチ+バナナ1本あげてましたよ♪
食べれることは良いことなので、気にしてませんよ~♪

• moo

moo

やっぱり食べる子は食べますよね😂
    友達にビックリされてます😅😅

• 1月21日
૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

うち子も足りないとうなってたので私は市販のベビーフードにご飯足してました😂
周りが食べてなければ終わりだなって思ったらしく家族一緒に食べて周りが食べ終わってればうなりはおさまりました🤔

• moo

moo

ご飯プラスいいですね!
    パウチのベビーフードって少なすぎて😂
    家族が食べ終わって最後まで食べてもうるさいんです😂😂
    ちょっと工夫してみます!
    ありがとうございますー😊

• 1月21日