※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさび
子育て・グッズ

1歳半のお子さんに魚料理のバリエーションを教えてください。

1歳半くらいのお子さんのママさん、魚🐟料理は何を食べさせていますか❓❓

魚料理がめちゃくちゃワンパターンになってしまい、
鮭のピカタか、時々お刺身の鯛やマグロをバターソテーするか、あとはしらすになってしまいます(´;ω;`)

良いメニューありましたら、教えて下さい💦💦

コメント

こたつむり

鯛の塩焼き、白身魚の煮付け、白身魚のフライとかよくしますよ(о´∀`о)
1歳半頃から同じものの薄味にした物や、塩胡椒してないものを食べ始めました✨

• わさび

わさび

塩焼きとか、フライも少しずつ始めて良いかもしれませんね✨
    ありがとうございます❗️参考になりました(o^^o)

余談ですが、こたつむりさんってお名前可愛いですね❤️

• 1月21日
  • こたつむり

こたつむり

鯛の塩焼きは、表面に塩するだけで、中までは塩しないので、ふっくらしてるし食べやすいみたいです❤️
    鯛は骨も大きいし取り除きやすいです(о´∀`о)
    鱗そのままで塩焼きしたら、皮剥ぐの楽ですよ😍✨

ありがとうございます🤗
    コタツが大好きすぎて、実家ではみんな転がってたので、カタツムリの人間バージョン!ってことでこたつむり💡笑

• 1月21日
  • わさび

わさび

もしかして、鯛を丸ごと買って調理するんですか❓❓すごいです😳✨
    確かに塩焼きの鯛ってふっくらして美味しいですもんね!

私もこたつ大好きなので、可愛い名前だなと思い、思わずコメントしました😍

• 1月21日
  • こたつむり

こたつむり

いえいえ!
    スーパーで丸々一匹いるの確認したら、内臓だけ出してもらってます(о´∀`о)
    我が家ではお頭も使わないので、取ってもらってます❤️

あはっっ!
    ありがとうございます(*^^*)
    こたつ見たら思い出して使ってください😍笑

• 1月22日

わかります💦うちもお魚大好きですが調理法方が😅

鮭はバター焼きか1歳からのチーズのせて焼きます。
白身魚はバター焼きか野菜を下に敷いてホイル焼きか煮付けにします。

この前は銀鱈みりん食べさせてみたらパクパク食べましたよ😚
まだ奥歯は生えていませんが白身魚のフライもころもを半分とってあげたりしてます🎵

• わさび

わさび

魚メニューって難しいですよね(´;ω;`)かと言って、お肉料理もほぼハンバーグなんですが、、😅😅

ホイル焼き❗️良いですね💓大人は良くやるので、ちょっとやってみます💡

みりん干しのタラですか❓❓
    うちはもう奥歯もばっちり生えてて、合計16本生えてるので多少固くても食べれるかもしれませんね❗️

• 1月21日

退会ユーザー

わかります😂お肉料理はミンチ中心ですよね✨

うちもハンバーグか鶏のつみれ、オムレツとかしかしていませんでしたが、最近は親子丼や牛肉(国産黒毛和牛などいいお肉、笑)は食べられるので食べていますよ😁

それだけ歯がしっかり生えていたら大抵のものは食べられるのではないでしょうか?😀

友達の子どもは一歳半でからあげ食べていました😂

毎日のメニュー悩みますよね💦

• 1月21日
  • わさび

わさび

そうです、そうです💦うちなんてまだミンチのみです(´;ω;`)

親子丼もそろそろ良いですね(o^^o)本当にまだうちは離乳食に毛が生えた程度なんだなと、皆さんのコメント見て勉強になりましたー!!!

国産黒毛和牛は買えないですが、😭😭うちも、色々とチャレンジしてみます✨

1歳半から唐揚げすごいですね!でも唐揚げ食べてくれたら、外食もお子様プレートとか食べられるし、良い事もありますね💡

毎日本当にワンパターンで、娘がパクパク食べてくれるのが救いですが、「飽きない?ごめんね💦」と常に思ってます(´;ω;`)

• 1月21日
ふー

基本的に刺身以外は大人と同じもの食べてます!
焼き魚、煮付け、フライなんでも食べます!
昨日は真鯖を焼いたので、骨を取り身をほぐしてあげました😃
味見してみて塩辛いのはあげませんが、それ以外はご飯に混ぜたりしてあげてます!
鮭はホイル焼きにしてチーズ乗せたりします🥰
娘はぶりの照り焼きが好きです(笑)

• わさび

わさび

もう1歳半になれば、色んな調理法して大丈夫なんですね🙆✨
    ホイル焼きにチーズ美味しそうなので、やってみます💓

娘さんブリの照り焼き好きなんて、大人ですね!うちももう少し経ったら薄味で試してみます💡まだブリはあげたこと無いので、楽しみです!

• 1月21日
ちゃんちー

唐揚げや竜田揚げが好きなので、ブリ、タラ、サバ、サケ、カレイ、マグロなどは薄く下味を付けて片栗粉付けて揚げます😊

• わさび

わさび

フライも少しずつチャレンジしてみたいと思います💡カレイとかの唐揚げ美味しそうです💓

• 1月21日
コスタ🛳

ぶりの照り焼き、サバの味噌煮、カレイの煮付けなどはよく作ります😊

• わさび

わさび

ブリの照り焼きやサバ味噌など、もう大人と同じようなメニューなんですね💓
    サバ味噌は中までそんなに味染みないし、いつかやってみます💡

• 1月21日
  • コスタ🛳

コスタ🛳

味付けも大人と同じにしてますが、子供のは味がしみる前に煮付けができたらすぐお皿に移してます!
    後からかけるタレもなしにしてます😊

• 1月21日
  • わさび

わさび

なるほど💡私もそうしてみます!勉強になります☺️

ありがとうございます😊

• 1月21日
ぐるにゃー

次女が同じ1才5か月ですが、1才過ぎたくらいから、煮付けでもフライでも食べてますよ😃
保育園でも魚のフライとかししゃも、さんまの塩焼き等給食で出るので家でも食べさせてます👍
ちなみに昨日はブリカマの煮付けでした。

• わさび

わさび

保育園に行っていないので、フライとかまだまだだと勝手に思っておりました💦💦
    でも少しずつチャレンジしたいと思います💓

ししゃもとか出るんですね❗️すごい!!!

ブリカマ家でやるなんて素敵ですね(o^^o)私も少しずつチャレンジしてみます💡

• 1月21日