※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(22)
妊活

妊活2周期目で、タイミング法相談に病院行くか迷っています。卵胞チェックは早い?基礎体温や排卵検査薬も未経験。半年頑張ってもダメなら病院へ行くか悩んでいます。

妊活始めて2周期目です。今生理終わって2日後なのですが、今日タイミング法の相談に産婦人科へ行こうと思ってます。

そこでなのですが、卵胞チェックするのにはまだ早いですよね??
基礎体温も測ってないですし、2周期目だし、
排卵検査薬も試したことないので、いったん半年くらい頑張ってみてそれでもダメなら病院に行こうと思ったりもしてるのですが、病院行った方がまだ正確だし早く赤ちゃんできるかな?とモヤモヤしてて💦キャンセルしようか迷ってます😭

コメント

みぃ助

私も妊活始めて二周期目で、もうすぐ生理終わります。
私は終わったら病院行って、卵胞チェックしてもらいます☺️
前回思ったより、排卵日が早くて、排卵検査薬を相当無駄にしてしまいました😂
早く欲しいなら行って診てもらうのが良いかなーっと思います✨

• (22)

(22)

わぁ同じですね💕娘さんがいるの羨ましいです✩︎⡱

ほんとですか✩︎終わったら、いつくらいにいきますか?✨
    排卵日ってほんとずれるみたいですね💦
    ちなみに、みぃ助さんは、前回生理が終わってから何日後くらいに排卵してたのですか?🎉

早く欲しいならそうですよね❤️普通の産婦人科でもいいのかなって思ってて💦
    以前不妊治療専門のクリニックへ、電話したら、あなたくらいの若い人はこないです。って言われて、ショック受けてしまって😅💦

• 1月21日
みぃ助

私は前回11日目に排卵してました!
そんなこととは知らず、排卵検査薬を12日目夜から使い出すという😂
いつまで経っても陽性ならず、18日目に心配で病院行きました。
そして、排卵終わってるねー!!と悲しい診断でした😭笑

私は近所の不妊治療専門ではない産婦人科に行ってます☺️

• みぃ助

みぃ助

間違えて、こちらに返事をしてしまいましたー!
    すみません😂

• 1月21日
  • (22)

(22)

あるあるですね!😂
    私も同じようなことですが、排卵日分からず基礎体温も測ってなくて測ろうと思ったら、排卵日終わってたってオチです😅😅爆笑
    なので結局前回いつ排卵したかわかりません笑!

11日後ですか!早めですね!
    私は25日周期くらいなので、11日後でもあり得るかもです💦

それは悲しいですね😣💦
    私も近所のところに行こうと思ってたのでよかったです!
    まだ生理終わって2日だし、早いかなると思って💦結局通院になるのかなぁと思うとどうなんだろうと💦

• 1月21日
  • みぃ助

みぃ助

私も基礎体温測ってないです☺️
    娘が異常に夜中やら朝方起こしてきて、基礎体温測るのがしんどくて、病院で診てもらお…と他力本願です!笑

終わってからになるより、早めで今はこのくらいだねーとか言われた方が良いので、私は生理開始7日目の金曜に受診してこようと思ってます☺️

• 1月21日
  • (22)

(22)

そうですよね💦お子さんいると、無理ですね!✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

おっしゃる通りですね
    私生理5日で終わるので、
    今日が生理開始の7日目です😂!!
    どちらにせよ、いったん今日見てもらってもまだ排卵してないからということで、数回、通院になるんだろうなぁと不安です💦

• 1月21日
  • みぃ助

みぃ助

子供がいても、しっかり基礎体温測ってらっしゃる方が多いので、私はただのめんどくさがりです😂

今回は通院と排卵検査薬のW作戦で、逃さず仕留めたいと思ってますᕦ(ò_óˇ)ᕤ
    卵胞の大きさ診てもらうだけでも、少し目安になったりスッキリすると思います✨
    お金は…目をつぶっちゃいましょ!笑

• 1月21日
  • (22)

(22)

私もですよ😅😅めんどくさがりの欲しがりです💦www

私も仕留めたいですができなかった時のショックが大きそうで辛いです💦
    まだ第一子もいないので、
    それこそ今回これだけやってできなかったら、え?どちらかに異常があるの?というふうに考えてしまいます💦笑
    お金は目を瞑らなきゃですね♥︎︎∗︎*゚

• 1月21日
  • みぃ助

みぃ助

めんどくさがりの欲しがり…まさに私もです!笑

第一子の時は、大体このくらいが排卵日かなぁと予想して、乱れ打ちして、二周期目に授かりました。
    今は娘がすぐ起きてしまうので、早く終わらせよう早く終わらせよう!と作業的な感じで、しかも泣いて中断されることもしばしば…
    なかなか上手く行きません😭😭

尚、私は30代後半です_:(´ཀ`」 ∠):

何周期かタイミング法試してダメだった時は夫婦で検査してみるのも良いと思います。
    モヤモヤしたまま頑張るのも、しんどいですから(´;ω;`)

• 1月21日
  • (22)

(22)

ですよね🥰💦💕

乱れ打ち笑っちゃいました笑笑
    私も前回、排卵日全く分からずでアプリだけを頼りに毎日しましたが、妊娠につながりませんでした笑笑!

なるほど。゚( ゚இ‸இ゚+)゚。そうなりますもんね泣

そうですよね!一回試してみてダメだったらということでもできますもんね( ・ᴗ・̥̥̥ )

• 1月21日
  • みぃ助

みぃ助

私も前回アプリだけでしたが、排卵日ズレまくりで、擦りもしない感じでした😂

今回でお互い授かれるといいですね✨
    ストレス感じすぎない程度に←私が感じでいるので笑。お互い頑張りましょー٩( 'ω' )وファイトー

• 1月21日