※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまた
妊娠・出産

実家の母が1ヶ月手伝いに来たいが、困っている。自宅で仕事中の旦那と不仲な関係もあり、家事はメイドさんがいる。手伝いが必要か迷っている。

海外に住んでます。
実家の母が出産の時に1ヶ月手伝いに泊まりに来たいと言っており、かなり迷惑で困っています。
わたしは実母と不仲な上に、旦那も自営業のため自宅で仕事してることが多く、気を使うと思います。
住み込みのメイドさんもいるので家事には困ってません。
母が来ても正直やることあるのかな?って感じです…
初産なので手伝ってくれるのはありがたいですが、1ヶ月もいる必要があるものなのでしょうか?

コメント

仲が良好で気を遣わず何でも頼めるのであればとても助かりますが、くまちさんの場合はかえってストレスになりそうですね💦

• くまた

くまた

結婚するときも散々反対されて、夫もあまり母のことをよく思ってないし私も距離を置いていたので突然1ヶ月も一緒にいたら気が狂ってしまいそうです😅

• 1月21日

退会ユーザー

断って良いと思いますよ💦
    育児だけに専念できるように通常は里帰りするものなので、メイドさんが家事は担ってくれるなら必要無いと思います😅
    ただでさえ体ボロボロ寝不足でしんどいのにママのストレスになる方が絶対に良くないです😱

• 1月21日
  • くまた

くまた

1週間くらい顔見にくる程度なら全然いいんですけど…。1ヶ月は長いんじゃないかと遠回しに言ってみます😅

• 1月21日
ふうちゃん

メイドさんいらっしゃるなら必要ないと思いますね〜🙄

• くまた

くまた

ですよね、、
    出産経験ないので、サポートがないとどれくらい辛いのか想像できず、断るに断れないでいました😅でも1ヶ月もいてもさすがにやることないですよね😅

• 1月21日
  • ふうちゃん

ふうちゃん

新生児の頃はミルク飲んでは寝てのほぼ寝てるので、辛いと言ったら3時間ごとに起きなきゃいけないっていう、睡眠時間が短いのを何回もって事ですかね😂
    そこに家事プラスってなったらお母さんの手助けあったらすごい助かると思うけど、他にいるなら大丈夫だと思いますよ👌

• 1月21日
  • くまた

くまた

母はずっと専業主婦でしたが家事もろくにできないし実家も散らかってるので何も助けになることできないと思うんです😅
    メイドさんいるから必要ないよと、断りますね!!

• 1月21日