※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マニロ
妊娠・出産

出産前で家にいる間はあまり身だしなみを整えず、旦那が帰宅時に少し心配になる。皆さんは産休中、身だしなみについてどうしていましたか?

出産予定日まであと1ヶ月くらいになりました。
出かける時以外は化粧もせず..パジャマとあまり変わらないTシャツにマタニティパンツで過ごしてます。
流石にどこも行かないのに化粧はもったいない気がして。それと家にいる時はメガネです。(コンタクトももったいなくて)
旦那が帰ってきて髪の毛ぼさぼさ、化粧もしてない自分を見て少し心配になります(旦那はゆっくりできたならよかった〜とか、少しの家事でも褒めてくれます)
産休中皆さま、身だしなみってどうしてましたかー?

コメント

miii

あんまりだらけた格好だと私も自分自身旦那の本心が心配になるので、
ワンピース着てます!髪は結んで☺️
化粧は外でないならしませんよ🌼

• マニロ

マニロ

ですよね。。ほんとは部屋着で居たいですが...洗濯物も増えるし。。
    でも服装くらいはちゃんとしようと思います😃髪の毛はお団子なら大丈夫かなあー。。

• 1月21日
  • miii

miii

ワンピースが部屋着なのでファブリーズかけてもう一度来たりしてますよ☺️💡しかも授乳服です😂
    お団子いいと思います🌼

• 1月21日
  • マニロ

マニロ

ファブリーズいいですね‼️冬ですもんね♡授乳服...やっぱりあったほうがいいですか?!

早速お団子にしてみました♡いつもは前髪だけお団子にしてたので少しはまともになったかも😆

• 1月21日
  • miii

miii

私はひとり目の時も使ってました!外出時とかお洒落な授乳服多いいので楽です🤔💡
    家ならTシャツとかまくってあげれば誰も見てないのでいいんですけど笑

• 1月21日

なにも気にしなかったです!
もういつ出産なるか分からないし!😊

旦那は逆に化粧とかしてる方が、洗顔とか辛そうだしやめな?って言ってましたし、楽な格好しな!って言ってくれてましたよ💡

• マニロ

マニロ

旦那さん優しいですね♡
    たしかにいつ出産になるかわかんないですもんね。。

ちょっと気をつけるくらいにしてあんまりひどい見た目にならないように気をつけてみます!

• 1月21日
ありんこ

同じく化粧はせず、部屋着で過ごしてました😅

一緒にでかけるときに化粧すると
「化粧してもあまり変わらないと思ってたんだけど、化粧した方がやっぱ可愛いんだな」って言われました😂

ですが産後も変わらずでかけるときしか化粧してないです☺️

• マニロ

マニロ

わわわ〜!わかります‼️化粧すると可愛いって言ってくれるので..普段ちゃんとしなくてごめんねって思っちゃってました‼️

無理せず頑張ってみます♡

• 1月21日
かえ

私も外にでないときは
化粧しませんでした!
(普段からそんなに厚くないですが)
服は、一応ワンピースにレギンスをはいて、パジャマとは
差をつけてます😃
私の旦那さんもなにも
いわないと思うんですが
私の気持ち的なもんで
きがえてます!

( ͡° ͜ʖ ͡°)

まったく何もせず過ごしてました…。
なんならスーパーに買い物だけなら勿体なくてコンタクトしないでずっとメガネ。
検診とかも化粧せずです😓
もはや、なにかするとどーしたの??って感じになってました。
後化粧したりしてるともう逆に違和感って言われたりしてます😂