※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れなたん
その他の疑問

今度夫の仕事場が東京の港区になるので引越しを考えています(>_<)賃貸の…

今度夫の仕事場が東京の港区になるので
引越しを考えています(>_<)

賃貸の検索サイトで調べると
最寄駅の浜松町まで70分以内で行けて
2LDK〜3LDKの10万円以下だと、
埼玉、神奈川、千葉
葛飾区、足立区が多いです。

東京23区の方が子育て支援が
しっかりしているとか聞きますが
調べてみたらどこもそんなに変わらない?
と思いました!
調べきれてないかもしれませんが💦

地元は東海、今は九州で関東の
土地勘はまったくありません…(>_<)

実際に住んでいる方、どっちの方が
住みやすいと思いますか(>_<)?

コメント

ままデビュー

住んでいる方いたら申し訳ないですが、
葛飾、足立区はあまり治安がよくないので
私なら住まないです(´・ω・`)

• れなたん

れなたん

そうなんですね!
    だから他に比べて、安めなんでしょうかねー(>_<)

ありがとうございます!

• 5月16日
木だらけ

4月から江戸川区住んでます‼︎
1歳まで児童手当の他に乳児手当もあるので、江戸川区にしました。
まだ、お友達とかできてないですけど、子育てママがたくさんって感じですよ〜‼︎

• れなたん

れなたん

おぉー!そんなものが!
    地域によって様々なので、調べるのに苦労していて(>_<)良い情報ありがとうございます!!

• 5月16日
めぇ(^^)

神奈川でも、川崎駅だと通勤も京浜東北線で一本?だし、川崎は物も揃っていて子連れが多いですよ^ ^駅には、赤ちゃん本舗やミキハウスやら、買い物に不便はないし、たくさん揃っていて住みやすいです!ただ少し高いのかな?

足立区も中学まで医療費無料で、最近は西新井駅周辺が開発されていて、ショッピングにはいいし、公園も多くて子連れが多いです^ ^
足立区でも、梅島、五反野、竹の塚あたりだと西新井まで自転車で行けるので、そこに住んでいる子連れさんは多いですよ。
ただ、事件は川崎も足立区も葛飾も変わらない感じにありますね。

大田区はどうですか??
大森だと山の手線で一本で行けますよ!

ちょっと東武伊勢崎線で先に行った埼玉だと、のどかな感じです。三郷らへんは、人気です。

千葉も柏や松戸、おおたかの森周辺は、都心へのアクセスは良いし、最近子連れに人気ですよ。

たくさんあげましたが、参考になれば嬉しいです。

• れなたん

れなたん

大森はなかなか10万円以下で見つかりませんでした(>_<)
    川崎良さそうですね!しかし、やっぱり東京都内の方が医療費の補助は長いですね💦
    これから調べるのに、参考にさせていただきます!!

ありがとうございます!

• 5月17日
ゆきる

宅急便のコールセンターで東京23区の受電をしていましたが
足立区は世田谷区、品川区、目黒区に住まわれてる方と人の質が明らかに違いましたよ。

10万ギリギリぐらいなら
東急東横線の日吉駅はいかが
ですか?
日吉に実家がある知人が多くいましたが、ファミリーで
住むのに良さそうでしたよ。
ちなみに浜松町まで30分で行けますよ。

• れなたん

れなたん

日吉駅で検索してみましたが、なかなかいいところが見つからず(>_<)いろんなサイトでまた検索してみます!!

ありがとうございます!

• 5月18日
*まいきぃ*

葛飾区在住です。

京成線なら都営浅草線で、大門駅(浜松町から徒歩数分の地下鉄)まで1本で行けます。
JRの亀有等なら浜松町まで乗り換え有りで40分くらい?でしょうか。

葛飾も場所によりますが、下町の地域と、若者が多くてごちゃごちゃしている地域と様々です。
私が住んでいる方は治安は良い方ですが、オシャレなカフェとかも少ないし、そういう散策は期待できないです😅

土地もそんなに高くないし、マンションが続々と増えています。

その影響か他区や他県から引っ越される方も多いみたいで、保育園の増設取り組みについて広報紙に書かれていました😅

• れなたん

れなたん

葛飾区ってどうしても、こち亀のいいイメージで(笑)
    カフェとかはあまり興味ないので、スーパーなどが近くにあればいいかなーって感じです!

いいかも?ってところを見つけたので、周辺の情報調べてみます!

ありがとうございました!

• 5月18日