※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナ
子育て・グッズ

歩行中に転倒し、コンクリートで頭を打ち、顔に怪我をした。同じ月齢の子どもでもよくあることかな?心配です。

3.4歩歩けるくらいでまだ1人で歩けないですが片手でも繋げば歩けるのでいつものように歩いていたらまだしっかり歩けないのでバランスを崩したのですが、手をつかずに転んでしまい引っ張ったのですがコンクリートの所で軽く頭を打つ形でこけてしまって顔に怪我もしてしまいました😭

歩けるようになるこの月齢では日常茶飯事なことですかね😣
コンクリートで頭を打った事も心配なのと
顔に怪我もできてしまって心配です😔

コメント

擦り傷出来ちゃってるので、念のため受診されても良いと思いますよ😃
転んで顔をぶつけたりすると口の中を切って無いかとか小児科で診てくれます。

そして少し小走り出来るようになってからの方がヤバイです🤣🤣🤣

1歳半ぐらいから、転びまくりで顔も頭も擦り傷とアザだらけ。虐待疑われるんじゃ無いかとヒヤヒヤしてます😓

• ナ

お返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️🤍
    やっぱり1歳だと転びまくりますよね😂
    息子まぶたのとこなんですごい殴ったかのような、、😂
    疑われそうです笑

• 1月21日
miii

すぐ治りますよ😁!
何回もこけて、手をつく事を知るので大丈夫です✨

• ナ

先輩ママさんのお言葉心強いです😭♥⃛
    転んで学んでいきますよね😌

• 1月21日
はじめてのママリ

歩き始めの頃はよく顔に傷やアザをつくってました😅
強くぶつけたとかじゃなければ、放っておいて大丈夫だと思いますよ。

• ナ

コンクリートだったので心配になりましたが、すぐ泣いて少ししたらケロっとしていたので大丈夫ですかね😂
    歩き始めの時期は顔に怪我してても普通なのがわかって安心しました😅
    男の子なので余計危ない事ばっかりして毎日ハラハラします😂

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

女の子ですがおでこに擦り傷作ったり、コンクリのところになぜかゴロンしちゃって後頭部にたんこぶ作ったりしましたが、今では傷跡もないですし元気です!☺️
やはり最初のうちは怪我は付き物ですので、過度に心配しなくて大丈夫だと思います!

• ナ

先輩ママさんのお言葉心強いです😭♥⃛
    走り回ったりするようになったらころびまくりですよね😂
    安心しました😭😭😭♥⃛

• 1月21日