※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
妊活

ドクターズチョイスの排卵検査薬で線が薄くて心配です。蒸発線にも濃淡があるのでしょうか?最初は線がほとんど見えなかったです。

ドクターズチョイスの排卵検査薬で生理10日前程から検査をしています。
全て5分以上経過して10分程で出た線なので
蒸発線だとは思うのですが、
蒸発線にも線の濃い、薄いはあるのでしょうか…?
最初に検査した時はほとんど線が見えなかったので…😢

コメント

ひまわり

生理10日前程から使用って事は排卵検査薬を妊娠検査として使用してるって事ですかね?🧐

• なつみ

なつみ

コメントありがとうございます!
    はい、そうです😥!

• 1月21日
  • ひまわり

ひまわり

私もドクターズチョイスの排卵検査薬と妊娠検査薬を使用してました😌
    個人差はありますがLHは排卵前後でも微量の分泌はあるのでそれで反応してしまうのかなと思います💦
    妊娠検査薬で陽性の時に、私も試しに排卵検査薬を使ってみましたが排卵検査薬はあてになりませんでした😓
    なのでやはり妊娠検査薬での判断がよろしいのかなと思います🥺

• 1月21日
  • なつみ

なつみ

排卵後でも反応はするのですね💦
    排卵検査薬でも代用できると聞いて使ったのですが
    そうだったんですね😥
    ありがとうございます😊
    検査薬買ってもう一度試してみます✨

• 1月21日
とら11。

ドクターズチョイスの排卵検査薬は妊娠検査には不向きですよー。私もつかったことあります。LHは排卵日以外にも分泌されているので高感度なのでそれを感知しているんだと思います

• なつみ

なつみ

そうなんですね😥
    ずっと蒸発線かと思っていましたが、排卵日後にも反応
    してしまうのですね💦

• 1月21日