※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama。
子育て・グッズ

来年の4月から上の子を幼稚園、下の子を保育園に入れて仕事を始めたいです。いつから仕事を探せばいいでしょうか?パート勤務も考えています。

来年の4月から上の子を幼稚園にいれて、下の子を保育園にいれて仕事をしたいです。現在、専業主婦です。

こういった場合、仕事はいつから探していくものでしょうか??また、仕事をするなら、数時間のパート勤務とかでしょうか??
全然社会に出た経験もないので、詳しく分からずすみません。。。

コメント

咲や

幼稚園の預かり保育は夏休みや冬休み、春休みは対応していますか?
長期休みに預かり保育が無ければ、その間預け先を探さなければいけません😖
幼稚園の入園して1ヶ月位は短縮保育とかで預かり保育も出来ない所もありますので、そこも確認されるといいですよ
上記の預かり保育の条件をクリア出来るなら、下の子を4月入園で求職中で保育園を申請、2人同時に預けて、二人とも慣れてから職探しの方がいいかと思います