※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
妊娠・出産

アトピーについての対策や準備について相談です。洗剤やボディソープ、ベビーローションについてどうしたら良いか迷っています。アトピー対策のための準備や注意点があれば教えてください。

アトピーについての質問です!

旦那がアトピー持ちで、義母もアトピーなのでたぶん遺伝するかなーと思っているのですが、洗剤やボディソープ、ベビーローションなどどうされましたか?
ボディソープはLDKという雑誌で評価高かったミノンのものを買おうか悩んでいるのですが、アトピーの謳い文句が書いてあるボディソープなどにしたほうが良いのでしょうか?

まだアトピーの子が生まれてくるとは限らないですが、できる限り対策は取っておきたいです!
何か準備の段階や生まれてすぐなどで気を付けていたことがあれば教えてください!

コメント

ボコ

うちも旦那がアトピーです!
幸い今のところ二人とも酷くはありませんが、上の子はミヨシ石鹸のベビーせっけんを使っていました。
下の子も同じものを用意しましたがあまり合わず、牛乳石鹸にしたら調子が良かったです。
合う合わないがあるみたいですねー、、とりあえず一回買って試してみたら良いと思います!

• ボコ

ボコ

特に変わった準備はしませんでしたが、産後の入院中に相談なさるといいと思いますよ☺️保湿剤の塗り方など丁寧に教えてくれると思います!

• 1月21日
  • 🌸

🌸

コメントありがとうございます!
    子どもによって合う合わないがあるんですね💦
    いろいろ試します!ありがとうございます☺️

• 1月21日
はじめてのママリ

あまり色々成分が入ってないものを選ばれるのが良いと思います。せっけんは、無添加のものがいいですね(ミヨシの無添加泡ボディソープおすすめです)
あとは保湿はしっかりするのがいいです。私は小児アレルギー専門医の先生がおすすめされていた、資生堂のドゥーエ(2E)を使ってます!少し高いですがいいですよ。

• 🌸

🌸

資生堂のドゥーエ調べましたが、使う場合は敏感肌用クリームが良いのでしょうか?化粧水と乳液ならトライアルが安く売ってたので、それで試せるかな〜と思いまして💦

• 1月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ドゥーエのベビーミルクというのが良いですよ😊

• 1月21日
  • 🌸

🌸

ベビー用があるのですね!ありがとうございます😳💦
    ちなみにこれって薬局などに売っていたりしますか??

• 1月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ドラッグストアにはなかなかないですが、処方箋薬局で小児科が近くにあるようなところではよく見ますよ!

• 1月21日
  • 🌸

🌸

ありがとうございます!処方箋薬局近くにあるので見に行きます💕

• 1月21日

小さい時はアトピタ
使ってましたね!
髪の毛も体も。
洗剤などはさらさです。
もしアトピーになったら
皮膚科に通って早いうちに
治した方がいいとおまぁする。

• 🌸

🌸

アトピタをよく聞くので悩んでいたのですが、1度使ってみます☺️

• 1月21日
りんごの森

夫アトピーです。
夫の兄弟2人もアトピー、義母は肌弱いです。
アトピーかどうかは経過を見ないと分からないみたいですが、生後3ヵ月くらいから顔や頭を痒くて掻き毟って常に顔中傷だらけで可哀想でした😭
皮膚科行って強めのステロイドだしてもらって落ち着いてます。
治ったと思ってステロイドすぐやめるとまたぶり返すらしく…徐々に弱いステロイド剤に変えていき、最終的になくす方向でいます。

石鹸はドラッグストアによくあるピジョン の青いやつ使ってます。
すみません、名前が分からなくて💦
何か気になる症状がでたらすぐに皮膚科に行くのをオススメします!
今からよさげな皮膚科探しといて損はないです!

• りんごの森

りんごの森

湿疹は小さいうちに治さないと食物アレルギーになりやすくなるそうです。
    2歳くらいまでは気をつけてあげて、と皮膚科の先生に言われました!

• 1月21日
  • 🌸

🌸

旦那も寝てるときなど無意識にかいててよく出血したり、それを見てきたのでできる限りしてあげたいです😭💦
    皮膚科探し今からしておきます!!
    最終的にはステロイドに頼るしかないですね💦

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

旦那も私もアトピーないけど
息子はアレルギー持ちで
アトピーです。
ハダカラ使ってます☺️
いまのが無くなったら
看護師さんに勧められた
ミノンに変えます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも色々変えてますが
    結局 ステロイド塗らないと
    良くならないので毎日
    強いステロイド塗ってます😥

• 1月21日
  • 🌸

🌸

ミノンは看護師さんおすすめなんですね!
    雑誌でも保湿力が圧倒的だったので気になってました!
    できる限りステロイドには頼りたくないですが、今から良い皮膚科探しておきます!

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アトピーになったらステロイド
    はさけれないですよ😭
    ステロイドは使い方間違え
    なければ害はないので大丈夫です💕

• 1月21日
  • 🌸

🌸

旦那もステロイド使ってるので治すためには仕方ないですけど、副作用とか考えたら極力使わないほうが…って思って😂💦

• 1月21日