※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が小さいので心配ですか?同じような経験をされた方いますか?

妊娠34週目ですが赤ちゃんの体重が1800㌘と平均ギリギリです。
何か赤ちゃんの身体に原因があるのではないかと不安になってしまいます。
同じように小さめの赤ちゃんだった方問題なく産まれてきてくれましたか?
心配で仕方ないです💦

コメント

はじめてのママリ

上の子は37wぴったりで産まれ、体重は2100gちょいでした!2300gになるまで12日間入院しましたが、そのあとは問題なく元気に育ってます☺️今じゃ毎日走り回ってますよ!

COCOA

結局エコーなので実際はわからないですよー!!
うちの娘は3200と言われてたのに実際は2500しかなかったです!
背も49cmと決して大きくなかったですし😅

o324

同じく34週で、昨日の検診で推定1981g(32週くらいの大きさ)で「小さめだねー」と言われて漢方と、ビタミン剤の服用開始になりました!

実は娘の時も、この時期から成長のんびりで小さめって言われてました(^_^;)
娘の場合はずっと逆子で35週で羊水も少なくなったので、37週で予定帝王切開して産まれた時は2458gでした!
今も周りと比べるとおチビさんですが、曲線からは外れてないしかなりの暴れん坊将軍ですwww

ちなみに…今回の出産も予定帝王切開で、今回は逆子ではなく現時点では羊水も異常ないので?予定日ギリギリまでお腹にいてもらう事になり、先生が決めた手術日がたまたま娘と同じ誕生日でしたΣ(°д°ノ)ノ

• ☺

そうなんですね。
    息子のときは至って順調に大きくなってくれてたので心配なかったのですが、今回は首にへその緒巻いた逆子と小さめなのとで不安ばかりです。
    初めての帝王切開になるかもしれないことも怖くて怖くて泣けてきます😭

二人同じ誕生日になるかもしれないのですね!
    すごーい✨✨
    お祝いが一度で済みますね😁💓

• 1月21日