※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳8ヶ月です。牛乳一日100mlしか飲ませていないのですが、やはり少ないでしょうか?皆さんどの位あげていますか?

1歳8ヶ月です。

牛乳一日100mlしか飲ませていないのですが、やはり少ないでしょうか?
皆さんどの位あげていますか?

コメント

はじめてのママリ

牛乳飲んでくれないので、ゼロですよ😅
パンケーキに混ぜたりはしてますが。
その代わり?、ベビーダノンを1日2個、1歳からのチーズ1つを毎日あげてます!

Himetan❤️

娘は朝ヨーグルト80〜100㌘・牛乳50ml
保育園で午前中にヨーグルトを50〜100㌘・午後のおやつに牛乳60〜100ml
あげてます。

tmhnm✨

1歳半健診を実際1歳8ヵ月くらいで受けたのですが、そのとき1日100mlは少ないと言われました。だいたい200〜400mlが理想みたいです。でもヨーグルトなども食べていたらトータルでだと思いますが。

うちの子は牛乳をそのままたくさん飲むと下痢してしまうので、それを伝えたら毎日ヨーグルトあげるか、加熱して与えてと言われました!

上の子はスタバのミルクしか飲まなかったのでほんとたまにしかあげてませんでした🤣🤣🤣
ヨーグルトやチーズは好きなので毎朝ベビーダノンのヨーグルト、おやつなど間食にチーズでした💕

アレルギーの子は飲めないしそこまで重要視してません🤔

今3歳ですが牛乳は冷蔵庫にありません😅ヨーグルト、チーズはあります💕

まるまる👌(*ó▿ò*)

娘の時牛乳嫌いだったので
ヨーグルトとかでしか取ってませんでした(;・∀・)

しーまま

ヨーグルトも牛乳も出したり出さなかったりですが、気にしてませんでした😅
皆さんそんなにキッチリ気にしてるんですかね🤔
娘が大好きではあるので1日にどちらかは出してる感じになってますが、ヨーグルトは小さいカップ1つですし、牛乳は200mlも飲んでないと思います😅

はじめてのママリ🔰

牛乳は栄養バランスが悪く
否定論出てて飲ませてないです。
シリアルや料理に混ぜる程度です。
飲めるならお腹壊さない程度で飲ませてもいいかなって思います!

1歳から200〜300ml飲ませてます
ヨーグルトやチーズなどは食べない子ですが牛乳は大好きなので!

限度400mlくらいと言われましたが400ml上げるとお腹壊します💦

全然飲ませてないです💦飲まないので…。

一応ミルクパンを作って食べさせたり
ポタージュ作ったり、あとはヨーグルトとかはあげてますが。
量にしたら足りてないと思いますが、牛乳は何かどういいのかわからないので必死に与えようとはしてないです😅

はじめてのママり🔰

牛乳は、あまり飲ませないほうが良いと今の時代言われてないですかね?!
1歳の頃ほとんど飲ませてなかったです。
飲みたいと言ったときに、コップ半分くらいを飲ませることはあります。

3-613&7-113

嫌いなので飲ませてないです😅それでも、身長すくすく伸びてます。

以前、栄養士に相談したら400て言われました。が、他の栄養士さんに再度相談したら400なんて多過ぎる・200〜215が許容量だって言われました。どちらを信じるべきか(苦笑)
あと、私の中では牛乳は本来人間が飲むべきものではない・仔牛が飲むものを勝手に人が加工して飲ませてるだけってイメージです。嫌いなら無理強いせず良いやって思ってます。

R4

牛乳大好きです🤣
朝200、昼100、夜200飲ませてます!
1歳半検診で聞いたら500までは良いと言われたので😊

ヨーグルトやチーズはおやつに食べてます。

キラキラ星

全く飲ませてないですが、
身長は高めです🙆‍♀️

✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

最近やっと50くらい⁉️を飲んでくれるようになりました😅💨

400なんてほど遠いです😓💦💦

なので、ヨーグルトで補ってます。それでもダメな時はフォロミを飲ませてますがあまり飲みません💦💦

牛乳飲まないので焦ってましたが飲まないものは飲まない…のでヨーグルトやチーズなどの乳製品で補ってるのでいいかと思うようにしました。

まめこ

保育園にちょうど聞いたところなのでシェアします!
1歳8ヶ月、10キロの娘ですが、一日200ccが目安で、毎日保育園で9時に80cc飲んで、おやつにも80cc飲むことがあります。
結構飲んで平気です✨ご参考まで❤