※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこ
子育て・グッズ

《予防接種について》今日はじめての予防接種に行ってきます…!何でも良いので感想やどんな感じだったか教えてください✨

《予防接種について》

今日はじめての予防接種に行ってきます…!
何でも良いので感想やどんな感じだったか教えてください✨

コメント

2ヶ月だとゴロンして、看護師さんが押さえつけてやるので、見守るだけです🤣🤣

• たまこ

たまこ

回答ありがとうございます!
    押さえつけられるのを見るのも注射されるのを見るのもかわいそうで…😭笑
    見守りに励みます!

• 1月21日
もも

注射した時は泣いたけど終わったら案外すぐ泣きやみました!🙂 たまに思い出したのかミルク飲んでる途中に泣いたりとかあったけどそんなすごい変化はなかったです!

• たまこ

たまこ

思い出し泣きする子もいるみたいですね😢
    うちも変化なく終わると良いんですが…
    終わったらたくさん甘やかしたいと思います!

• 1月21日
おとふぃ˙ ˟ ˙

娘は太ももへの注射泣いたけど私の顔を見たら泣き止んでくれました✰
ロタは美味しそうに飲んでましたよ!
副作用もなく無事に終えました。

• たまこ

たまこ

顔を見て泣き止んでくれるのかわいすぎですね😭✨
    ロタがおいしいようでよかったです!

• 1月21日
もえまき🐶💙

前向きに抱っこして手と足を押さえて後は看護師さんがやってくれました!
もうギャン泣き😅
刺した時な泣かないけど液体入ってくるのが痛いみたいで泣いてました!
ですが8ヶ月頃、のインフルの予防接種では先生もびっくりするくらいケロってしてました!

• たまこ

たまこ

大人でも刺す時より液が入ってくるときのほうが痛いですもんね💦
    8ヶ月で注射マスターしたのすごいですね!✨

• 1月21日
ママ

30分前、30分後は授乳飲食NG
脱がされるかまくり上げられるのどちらかなのでなるべく脱がせやすいorまくりやすい服を着せる
30分後は大体病院で待機なので泣き止むのに時間かかったりするのでお気に入りのおもちゃなどあると良いかもです!

うちは私の膝の上に座らせて看護師さんと3人がかりで押さえつけました😂

• たまこ

たまこ

いろいろ教えていただき参考になります^ ^
    押さえつけに参加するの、つらいですね…😭

お気に入りのおもちゃはまだないんですが、話しかけたり息を吹きかけたりすると笑うので、たくさんあやします!

• 1月21日
ママリ

注射液が入っていく間は泣いてますが、すぐ泣き止みます!
ロタは最初不思議そうな顔をして、最終的には味わって飲んでました😂
うちの子は当日翌日は疲れたのかいつもよりよく寝てました!

終わったらいっぱい褒めてあげてください☺️

• たまこ

たまこ

注射液入る時痛いですもんね💦 液量が少なくてすぐ終わるんですかね。うちもすぐ泣き止んでくれると良いですが💦
    ロタはおいしいときいて安心したんですが、同じくおいしいと言われたK2シロップも吐き戻してたので、ちゃんと飲んでくれるかどうか…😅

終わったらたくさん褒めてずっと抱っこします!👍✨

• 1月21日
ママリ

私は、初めての注射はかわいそうな気持ちになりました。😭すごく泣くし。
あっというまに終わりましたよ

• たまこ

たまこ

私も娘が痛い思いをするのがかわいそうでつらくて…😭
    できることなら変わってあげたい…😭😭
    3種類打つので何回も痛くてかわいそうと思ったんですが、あっという間と聞いて安心しました!

• 1月21日
ママリ

娘の場合は泣きましたがすぐに泣き止みました😃

副反応で熱は出ませんでしたが、その代わりすごい寝ました。
予防接種の次の日なんて授乳以外ほぼ寝てて、息してるか何回も確認したほどです😅

• たまこ

たまこ

けっこうすぐ泣き止む子が多いみたいですね^ ^

初めての経験で疲れて眠くなるんですかね?ずっと寝てるのも具合悪いのかと心配になりますね💦
    普段だったらよく寝てくれるのは助かりますが…笑

• 1月21日
もも

看護師さん、親で腕を押さえつけて注射します。
一瞬大泣きしますがすぐ泣き止みます😄

うちの子供の小児科は同時接種可能で、行く回数も少なくなるので助かります。

予防接種これから長い間続きますが頑張ってくださいね😉

• たまこ

たまこ

すぐ泣き止むの、えらいですね✨
    小児科によって打ち方が違うんですね👀 私が行くところはどうなんだろう…

子どもの予防接種、自分のことよりつらいですががんばります😭

• 1月21日
Kumagawooo

予防接種だけは個室待機できる(昔からーのところですが、先生もスタッフさんもベテラン)ところでしています
おもちゃがあるので、みんなで話しかけながら気をそらしてるうちに終わりなので
抱っこで毎回やってます
一番最初は???キョトンとしていてわからなかったようで少し泣きましたが、おもちゃで気をそらしたら泣き止みました

先生がまだ赤ちゃんのうちはいいんだよねー、大きくなると注射する人と認識されて流れちゃう悲しい職業とおっしゃってました💦

あと熱がでたり吐いたりしたりが不安なので、出来るだけ翌日も診察してる日を選んでます

• たまこ

たまこ

慣れてるスタッフさんにサッとやってもらえるのは良いですね✨

たしかに病院とか注射が何なのかわからないうちのほうが絶対にラクですよね😅
    これからどんどん大変になっていくんだな…がんばります😭👍

今週はずっと予定空けて備えてあります!
    アドバイスありがとうございました^ ^

• 1月21日
チャコ

注射の時は毎回泣くけど、小さければ小さいほど泣き止むのも早かったです。
一応副反応が怖かったので、最初の頃や同時接種の時は病院や病院の近くで30分くらい様子を見ていました。
実質はお会計まで結構時間かかるので、お会計+10分くらいかな?
予防接種頑張ってくださいね。

• たまこ

たまこ

痛くても本人は何があったかよくわからないですもんね😅
    たしかに病院終わってもすぐに帰らないほうが良いですね。車でなので、吐いてしまっても怖いし…
    がんばってきます!

• 1月21日
まい

まだ医者や注射が怖いものだと知らないので、終始笑ってました。
いまは病院着いた瞬間からギャン泣きです😓

• たまこ

たまこ

終始笑顔すごいですね✨
    2歳近くにもなると大変でしょうね…😭💦
    私もこれからがんばります💦

• 1月21日
あさみ

ロタの経口摂取のものが、美味しかったらしく、とびきりの笑顔を見せてました。笑

同時接種しましたが、だんだん痛くなるようで、少しずつ泣く量が増えましたが、ぎゅっと支えながら「大丈夫よー」と声掛けして、ママの方を向かせてたら、一瞬しか泣きませんでした✊

理解してからの方が大変らしいですね😖

• たまこ

たまこ

ロタおいしいと聞いて安心しました😊 おいしいと言われたK2シロップは吐いてしまったので、ロタはどうかな。。

一瞬で泣き止んでくれるのえらいですね!さすが男の子✨
    これからが大変ですよね💦
    がんばりましょう💦

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

うちも今日予防接種デビューです🥺!!
どんな感じなのかドキドキですよね、、😭❤️