※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅ちゃん
雑談・つぶやき

子供からの呼ばれ方についてです✨お子さんから、ママでもお母さんでもな…

子供からの呼ばれ方についてです✨

お子さんから、ママでもお母さんでもなく、ご自身の名前や、名前からきたあだ名で呼ばれてる方おられると思います!
特にママだよとか訂正せずそのまま呼ばせてるって方は周りから何か言われたりしてますか??😊
ママやお母さんと外で呼ばれなくて困ったことありますか??

名前呼びにちょっと憧れがあるので、ママやお母さんと呼ばれないだけで、周りから親子と思われにくいのかなとふと疑問に思いました😂

コメント

ままり

私は自分の母を子供の時から名前で呼びます😅
なので周りはよく歳の離れた姉妹だと思っていたそうです笑
特に訂正されたことはないです!

• 梅ちゃん

梅ちゃん

仲良しな感じがして憧れます🥺
    なちゃんさんは、ママかお母さん呼びにされる予定ですか?☺️

• 1月21日
  • ままり

ままり

娘はこらからも私が母を呼び捨てにしてるところを見ながら育っていくから、そこは任せたいと思います!
    ママ呼びでも名前でも気にしません😅😅

• 1月21日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

ありがとうございました✨

• 1月21日
J.はる♡

主人が私をあだ名で呼ぶので息子もあだ名で呼ぶことが多いです。
周りに驚かれることありますが、今のところ困ったことはありません。

• 梅ちゃん

梅ちゃん

うちも同じ状況なので、名前にちゃんで呼ばれないかなーっと思ってました☺️
    驚かれはしますよね、やっぱり🤔でも困ったことはないとのことなので、聞いてよかったです😊
    ありがとうございました✨

• 1月21日