※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこまま
子育て・グッズ

出産後のマザーズバッグについて、内ポケットの必要性や便利な機能について相談したいです。

出産後に向けて、
マザーズバッグの用意を検討しています👜🤔
そこで、、、
内ポケットは付いている方がいいですか?
私はどうしてもバッグの中がゴチャゴチャしてしまいがちなので、ポーチで仕分け収納しようと思っています。
なので、内ポケットってもしかしたら要らないのでは??
と思い始めました。

他にもこんな機能がついてると便利!など色々アドバイスお願いしたいです😣

コメント

の1

内ポケット便利だけど私はジップロックとか袋に分けて収納してましたよ!
余分に持っていって汚れ物とか一時的に持って帰ってもらうものとか!

• ひよこまま

ひよこまま

結局ポーチやジップロックで収納した場合、内ポケットの出番てあるのかな?と思ってました。🤔
    というのも、ハンドメイドで作ってもらおうとしてまして内ポケット付けるか付けないかで悩んでたので😓

• 1月21日
マリマリ

ポケット色々着いたリュック使ってましたが、結局ゴチャついたので、ミニショルダーとトードバッグの2個持ちに落ち着きました😅

荷物置いて席を離れたい時とか、抱っこしながら鍵を取り出したい時があるので、貴重品以外をトートに入れてショルダーに鍵サイフとスマホ入れとくと便利です!
トートなら急いでる時やアウター脱いだ時など、ボン!とすぐ入れて動けますし😉

• ひよこまま

ひよこまま

色々使ってみないと分からないですよね💦
    きっと今買おうとしてるものもサイズ小さいんだろうなーと思ってます😓

• 1月21日

ガバッと口が開くのがいいですよ〜
わたしはポーチで仕切ってるのですぐ取り出せるのがいいと思います!
あとは横にポケットがあるとティッシュとかすぐに取れるのでオススメです!

• ひよこまま

ひよこまま

横ポケットは欠かせないですよね!
    やっぱり中でポーチやジップロックで収納する場合内ポケット無くてもいいかなと思い始めています🤔

• 1月21日
ぽん(^^)こつ

内ポケットはないよりある方がいいと思うけど、そんなにたくさんはいらないと思います。
結局ポイポイ入れて活用できませんでした😅
マザーズバッグは軽いのが1番です‼️笑
機能よりも軽さが重要だと思います🥰笑笑

• ひよこまま

ひよこまま

マザーズバッグとして使い終わったあと普段使いする事を考えたら内ポケットあったほうが良いですよね🤔
    荷物重くなりそうですもんね💦軽さですね、ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月21日
ぽん

私もポーチなどで仕切ってますが、内ポケットはある方がいいかなと思います😊🔅

財布とか、ティッシュとか
ポーチに入れないけど、ちょっとした時にすぐ出したいものを入れてます😊😊

• ひよこまま

ひよこまま

あるとちょっとしたときに便利ですよね☺️
    どのくらいの荷物になるのか色々イメージして検討してみたいと思います😣

• 1月21日
  • ぽん

ぽん

ちなみに私は色々持ち歩くタイプなので荷物多めです

⚫オムツ5枚、おしりふき、袋
    ⚫着替え1セット
    ⚫エプロン、スプーンセット、ハサミ、手口ふき
    ⚫お菓子
    をポーチに分けて入れてます

あと、
    子供の水筒
    大人のペットボトル
    ハンカチ
    財布
    オモチャ

など入れてます🙆‍♀️

子供が大きくなると、服とかもかさばるしオムツもかさばるので
    だんだん荷物多くなってます😅

• 1月21日
  • ひよこまま

ひよこまま

見越して大きめのものを選んだほうがよさそうですね🤔

• 1月21日