※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

プラノバールを飲んで吐き気がひどい。吐き止めも効かず、夜ご飯後に飲まないといけないが、気持ち悪くて作れない。飲み続けると慣れる?

プラノバールを昨日の夜から飲んでおり、夜中からずっと吐き気がひどいです。
病院でもらった吐き止めを飲んでますが、治りません。
また夜に飲まないといけないんですが、食後にとのことでした。
しかし、気持ち悪すぎて、夜ご飯作れる気がしません。
みなさんはどのようにしてましたか?
飲み続ければ慣れるものなんでしょうか?

コメント

ほのか

1度病院に電話して、吐き気が止まらないことを伝えた方がいいと思います。
私はなかったですが友人は吐き気止まらず病院に電話して飲むのをやめてくださいと指示を貰ってました👍

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり薬飲むのをやめた方がいいですよね💦
    一度病院に電話してみます。
    ありがとうございます!

    • 1月21日
  • ほのか

    ほのか

    あまりにも酷いならですけど…でも病院に、電話した方がいいと思います!!

    • 1月21日
  • ママリ

    ママリ

    吐くまではなく、ずっと気持ち悪い程度なんです💦
    そのくらい我慢しろよと思われそうです💦

    • 1月21日
はじめてのままり

寝る前に飲んでもダメそうですかね?
わたし寝る前に飲んで寝たら副作用一切出なかったです☺️
あと勝手にやめたらアレなので先生に電話すぐしてみた方がいいですよ☺️

  • ママリ

    ママリ

    夜ご飯の時間が早く、寝るまで時間が空いてしまうんですが、寝る前でも大丈夫でしょうか?
    空腹だと副作用が起こりやすいと書いてあったので、、💦

    • 1月21日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    わたしピル初めてだったのでそれを言ったら悪阻みたいに気持ち悪くなるかもだから寝る前に飲んだ方がいいよって言われて寝る前に飲んでたら何にも副作用出なかったので今日試してみてはどーですか?
    それでもダメそうなら電話で連絡した方がいいかなと☺️
    わたしそこは気にしてなかったです笑笑

    • 1月21日
  • ママリ

    ママリ

    寝るに飲んでみてダメだったら1度電話してみます!
    ありがとうございました😊

    • 1月21日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    今日大丈夫だといいですね😭

    • 1月21日