※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pooh
子育て・グッズ

エルゴのおんぶができない理由は太っているからかもしれません。みなさんはすぐできましたか?アドバイスをお願いします。

エルゴのおんぶがなかなかできません。
you-tube見てもできません。
太っているからかな。
みなさんはすぐできましたか?
アドバイスお願いいたします

コメント

最初はソファやベットに
寄り掛かりやってましたが
慣れてからは
立ちながら回すやり方で
やってます∠( `°∀°)/
体型は関係ないかな?
コツは必要ですね!!

ぽん

エルゴちょっとコツ入りますよね!
初めはぎこちなかったですが、慣れるとスっとできました🙆‍♀️🙆‍♀️🔅

私は腰横らへんで抱っこして、スライドさせておんぶ位置まで移動させてました!ちょっと膝使ってバウンドさせながら??だと腰周りのベルトがスルッと動きやすかったです☺️

あり

私も出来なかったです💦

まず抱っこ紐だけを布団に広げて、その上に赤ちゃんを寝かせます。
そこからお母さんも布団(赤ちゃんの股下)に座り、赤ちゃんの上に寝転がるようにします。
お母さんの背中と赤ちゃんのお腹をくっつけたら、肩紐ベルト肩にかけて、座りながらベルトを装着すると簡単です!

1歳9ヶ月のお子さんなら布団に寝かせるのではなく、ソファーに座らせながら背負った方がお互いに負担が少ないと思います✨