※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amb
妊娠・出産

1歳の子供を育てる完母の母親が、2人目の子供を考えています。生理が来たことから排卵検査薬を使いたいが、安定していない周期でいつから使うべきか、どの検査薬がいいか知りたいです。

2人目についてです。
もうすぐ1歳になる子を育てているのですが完母の為先月、産後初めて生理が来ました!
生理が来たことを機に2人目を考えるようになりました。
現在の子どもの授乳頻度は、日中2.3回(日中全く欲しがらない時もあります)と夜間に2回ほどです。

授乳中は授かりにくいことは知っていますが、知人で何人か授乳中でも授かった方がいるので生理も来ているし私にもチャンスはあるかな?と勝手に思っています。
ただ、先月の生理が9日程出血量があまり変動なく続いて、今月は先月より3日遅れて昨日きました。
今の生理が終わってからの排卵を確認したくて排卵検査薬を使ってみようと思っているのですが、使ったことがなくよくわかりません。。

そこで質問なのですが、周期も安定していない場合の排卵検査薬はいつぐらいから使い始めるのがいいのでしょうか?
そもそも、安定してない時に検査薬するのは無駄でしょうか?😢
また、海外製や日本製など色々あってどれがいいのか分からないのでオススメの検査薬やメリット、デメリットなどあれば教えてください!
似たような経験された方で妊娠された方もいらっしゃいましたらお話お聞かせください!🙏

コメント

あい🌻

私は完母で断乳した一歳5ヶ月まで生理が再開しませんでしたが、断乳して2週間で少量の出血が9日間続き、コウノトリというアプリで次の生理を予想してドゥーテスト排卵検査薬で次の生理がくる予定の17日前から使用という説明書を見て使いました!
そして排卵の反応が少しでもでてきたら2回程タイミングとりましたがその月に妊娠できました🙂

• amb

amb

そうなんですね!
    妊娠おめでとうございます🎉
    生理予測アプリは前々から2つ使ってるので、それを目安にしたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 1月21日
れんれん

周期が安定しない人ほど排卵検査薬はいいですよ✨
私も周期が28-40日と不順だったので一人目の時は使用しました😊😊

近くなると1日2本朝晩に使ったりするので海外製がおすすめです!
私はこうのとりネットというサイトでラッキーテストという排卵検査薬を買いました😉

生理開始から14日前後が28周期の人のだいたいの排卵予定日なので、生理開始から10日くらいから朝検査しはじめて、少し濃くなったかな?と思った日から朝晩に検査をして排卵を確認したらやめました👍️😳
排卵検査薬して、タイミング合わせたその月に妊娠しました☺️

• amb

amb

そうなんですね、知らなかったです!

おすすめありがとうございます😊
    早速調べてみます!

詳しくありがとうございます、排卵検査薬使ってみたいと思います☺️

• 1月21日
  • れんれん

れんれん

グッドアンサーありがとうございます✨
    無事に授かれますように❤️

• 1月21日