※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn62yy
お出かけ

娘がムーミンバレーパークに行きたいと言うので今度行こうと思っていま…

娘がムーミンバレーパークに行きたいと言うので今度行こうと思っています。

週末の混雑具合はどうですか?

週末の混んでるときは駐車場やアトラクションなどは開園に合わせて行くのがおすすめと聞いたので、
パークの近くに前泊しようと思いますが、どこら辺がいいのでしょうか?
飯能駅が近いと思いますが駅の周辺は栄えてますか?
もしくは観光も兼ねて川越市駅あたりに泊まってもいいかなと思いましたが、パークまではけっこう離れていそうで、それならあまりメリットないのかなと思ってしまい…

その他何でも良いので情報ください!!
お願いします🤲🏻

コメント

ママリ

年始の土曜日にいきましたが、
思っていたよりは混んでました。
10時半くらいに行きましたが、駐車場は全然空いてました!
混んでると言ってもさほど待ちませんし、普通の土日なら全然混まないかと。

飯能駅で降りたことはないですが、
何にもないですよ笑
まだ川越市の方が川越巡りで食べ歩きした方がいい気がします!

• nn62yy

nn62yy

回答ありがとうございます!
    普通の土日ならそんなに混んではないんですね!
    それなら自宅から1時間くらいですし前泊しなくても朝早く出れば大丈夫そうですね😅

飯能駅やっぱり何もないですよね😅
    うすうすそんな感じはしていたのですが、もしかして栄えてるのかな!?と淡い期待がありました😅
    川越は日帰り観光しかしたことなかったので、夜の雰囲気も良さそうだし、泊まってみたいなと前から思っていたので、どうせ泊まるなら川越市の方が良さそうですね😂

よろしければもう一つ教えてほしいのですが、チケットが安いのと高いのとあるようですが、どちらにしましたか?
    乗れるアトラクションが違うようですが、4歳だとどれるくらい乗れるかがわからず。
    参考までに教えてください😃

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

実際混んでるかはわからないです😅
    一回しか行ったことないので笑 しかも年始なので笑
    ネットでチケット予約した方がスムーズかと思います!、

前泊はしなくて全然いいと思います!
    川越を日帰り観光したんですね。
    でも実際川越は観光できるの蔵造りの街並みくらいですよ笑
    穴場がもしかしたらあるかもですが😁
    川越が身近なのでそんなに散策したことないのですが、、笑

安いのというか、入場券だけにしました!
    あとは、中で乗りたいアトラクションがあったらお金払って乗るかんじにしました。
    海のオーケストラ号っていうのをやったのですが、3D4Dみたいな映像を観るやつで、4歳のお子さんなら楽しめるかと!
    ほかは乗ってないのでわかりませんが、ジェットコースターみたいなやつはおそらく外観見た感じないと思います。歩いたり見たり的なものかと思います。
    アトラクション1日で全部やるのは子供が逆に疲れそうだなと、、
    チケットとは別にパークの奥の方に森のアスレチックみたいなのがあるのですが(ヘムレンさんのなんとか?っていうやつです)、それで結構ストレス発散というか遊んでました!子供たちに人気で、森で遊んでる感ありました笑

• 1月21日
  • nn62yy

nn62yy

詳しくありがとうございます😊
    一応チケットはネットで予約して行こうと思います!

川越近くていらっしゃるんですね!
    2回くらいしか行ったことないのですが、小江戸というだけあって雰囲気が素敵だったので泊まるのもいいかなぁと思っていました😄✨

入場券+乗りたいものだけアトラクションというのもいいですね。
    娘が行きたいと言ってる割には別にムーミン好きってわけでもないし、何に興味持つか不明なので、当日選択した方がよさそうです!
    あれこれ乗ったら割高になりそうで怖いですが😅

実際に行かれた方のコメント大変参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

雰囲気は趣きありますよね!
    人力車とかに出会ったら乗ってもいいですしね⭐️

もう何もかもがめっちゃ高いですよ!笑
    びっくりするくらいお金がバンバンなくなります!笑

風景がとにかく素敵なので
    晴れることを願っています💕

• 1月21日
  • nn62yy

nn62yy

人力車✨憧れます✨

やっぱりお金かかりますよね😭ここに投稿させてもらってからもネットの口コミ見たりして、いちいちお金かかると書いてありました😭

お天気も大切ですね!
    ありがとうございます😊
    腫れますように🌞

• 1月21日
  • nn62yy

nn62yy

腫れますように、ではなく、晴れますように☀️でした😂💦

• 1月21日
寂しがり屋のひとり好き

おとといの日曜日行きましたがこの時期だからかかなり空いてました!
駐車場もスムーズに入れましたよ!
11月くらいにも行ったんですがその時よりかなり空いてました✨
たぶんですが1月だったらそんなにこまないんじゃないかな😣

ただ、混んでないのにスタッフの人手が少ない?せいでチケット買うのに無駄に列ができてて並びました💦💦

あと有料エリアに入るまでの無料エリアだけでもちょっとした食べるところやショップがあったりして楽しめます☕️
有料エリアは特になにがあるわけではないのでお子さんには楽しさが分かりにくいかも😅エンマの劇場でショーが何時間おきかにやっていてそれは絶対みたほうがいいです!!
結構見ごたえがあって面白かったです😊ムーミンに会えますし🎵

ちなみにお子さんがもし屋台のポップコーンを欲しがったら屋台はいれものつきで高い(2000円)なのでショップの中のキャラメルポップコーん(700円)を買ったほうがいいです(笑)

とにかく駐車場も入れないほど混むなんてことはないと思います👍️たぶん‥

綺麗な湖をみながら食事したり
可愛い建物を写真に撮ったりして楽しんで下さいね💕

• 寂しがり屋のひとり好き

寂しがり屋のひとり好き

あと4歳だとほとんど乗れるのないし、そもそもアトラクションってどれのことですか?ってくらい何もなかったのでチケットは安いほうで大丈夫だと思います😣
    ショーがわりと長いのでショーだけ見せてあげるだけでも満足してもらえる感じです

• 1月21日
  • nn62yy

nn62yy

コメントありがとうございます!
    ついこの間行かれたんですね!
    やっぱり寒い季節は混雑してさそうで安心しました!
    駐車場も心配の種でしたがスムーズに入れたとのこと、安心しました。

スタッフが少ないとか😅増員してほしいですね😅

無料エリアも楽しみにしていたんです!
    エンマのショーは見るようにします!!

ポップコーン情報ありがとうございます✨
    娘がポップコーン大好きで、ディズニーでは高いやつ買わされるハメになるので、今回は屋台の前にショップで買っちゃうことにします!!大変助かりました😆

やっぱりチケットは入場券+乗りたいものだけ購入した方が良さそうですね✨
    なるべくコスパよくまわってもらうようにします😆笑

ついこの間行かれたとのことで大変参考になりました!!
    ありがとうございます😆

• 1月21日
  • 寂しがり屋のひとり好き

寂しがり屋のひとり好き

うちも娘がポップコーン大好きで屋台通りかかったらずっとポップコーンポップコーンうるさかったので有料エリア入ってすぐにあるショップで買いました!!
    ポっプポーン自体が好きなら絶対そこで買ったほうがいいです😊✨

楽しんできて下さいね❤️

• 1月21日
  • nn62yy

nn62yy

娘もポップコーン見たら絶対買って!!ってなるし、おそらくムーミンのポップコーンバケットとかは興味なさそうなので、早めに安いの買っちゃいます😂笑笑
    有料エリア入ってすぐにあるんですね!!
    ポップコーンワゴンにたどり着く前に買っちゃいます!!
    助かりました😆✨ありがとうございます😊

• 1月21日
さる

飯能の山奥にはなりますが 大松閣という温泉宿でゆっくり泊まってから行くなんて いいと思います。ムーミンまで車で3.40分かな。思い切り遊びたいなら開園に行くといいと思います、レストランはどうしても込みがちなので覚悟は必要かと。飯能駅付近はそんなに、見るところないです、!

• nn62yy

nn62yy

コメントありがとうございます😊
    大松閣、早速ネット検索しちゃいました!
    とても雰囲気の良さそうな温泉宿で魅力的です!
    温泉行きたいねと旦那も言っていたので相談してみようと思います!!

レストランは覚悟しておきます💦どこのテーマパークもレストランは混みますよね😅💦

参考にさせていただきます!!
    ありがとうございます😊

• 1月21日