※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

里帰り出産で自宅から3時間程の実家に里帰り中です。子どもは未熟児で産…

里帰り出産で自宅から3時間程の実家に里帰り中です。
子どもは未熟児で産まれてしまったため、現在NICUに入院中です。

出産後、子どもとの面会は子どもの両親のみしか出来なかった為私の両親、義両親共に子どもとはまだ直接会えていません。
私が入院中に、私の顔を見る為に義両親は来てくれましたが、やはり子どもと直接会いたいとのことで退院日に会いに来る。と言われました。が、都合が合わず来られなくなり別日に私の実家に来ることに…。

義両親から指定された日は、私の両親が都合が合わず実家には不在。私と子どものみが実家に居ます。

義両親には、私は家に居ますが両親が仕事で不在なので…と遠回しに断りましたが、『ご両親に会えないのは残念だけど、その日でもいい?ご両親も多忙だと思うから自分達の用事してもらってね〜』と言われました。

実家はもう私の家ではないし、私の両親が不在中に訪問されるのは非常識だと思うんですがどう思われますか?

孫会いたい気持ちはわかりますが、家主不在中にわざわざ来なくても…😅

コメント

piko

ご両親に了承をとっているなら別に気にしないです…

• まる

まる

両親は自分たちがいる時に来てほしいようです…

• 1月22日
まみ

断りましょう!
今からフィーバー許すと大変です!
すでに自分勝手な行動をとろうとしていることから、どんな発言&行動をとられるか不安しかないです!
しかも、身体も休まりません!
なんとか阻止し、産後のメンタルと身体大事にしてください💦

• まる

まる

ありがとうございます!
    今後、自宅に帰ったらしょっちゅう訪問されそうで怖いです…
    なんとか両親がいる時に来てもらうようにします💦

• 1月22日
ママリ【・∀・】

そのまま伝えます!
「もう私の家ではないので、家主がいるときにお願いします」と。

産後すぐですよね?
ご両親がいないときに来られると、お茶だしとか全てまるさんがすることになりますよね…
気も遣うし、何のための里帰り?って事態になりそうです💦

• まる

まる

そうですよね😅
    ご両親忙しいなら、居なくても大丈夫よ〜ってどういう感覚で言ってるんだろう…と思いました💦
    孫に会いたい気持ちはわかるけど、改めてもらうことにします💦

• 1月22日