※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめごりら(26)
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜は母乳だけで満足して寝るけど、昼間はミルクも飲む。急に夜だけ母乳で寝るようになり、心配。母乳がちゃんと出ているか不安。ミルクをあげるべきか迷っている。

一昨日で生後2ヶ月になった娘なんですが
ココ最近
23時〜7時まで 母乳のみですぐ満足して寝ます💦

母乳よりの混合なんですけど
母乳飲んだら夜はすぐ寝ます💦

朝と昼とかは足りなくて頻回プラスミルクのむし
飲んでもぐずったりすることあるのに
最近夜は 母乳のみで(しかもすぐ寝る)

ちゃんとミルクも飲ませた方がいいんでしょうか?
それとこんなに急に寝るようになって大丈夫なのかな
とくに 母乳ちゃんと出てるのか不安です💦
いつも不安なのでミルクをあげてたんですけど、、、
母乳のみで寝られてしまったらあげられないしなと
初めてで不安です💦

コメント

ラテ∞

息子は2.3ヶ月頃から
朝まで ぶっ通しで
寝るようになって
心配になったことが
ありました😆💦
足りなければ授乳後
すぐ泣くと思いますし
夜中だけのことなら
寝てしまった時は
わざわざ起こして
あげなくても良いかな🤔
と思います😌!

nanana

うちも2ヶ月から夜寝たら朝まで寝るようになったので、お腹空いたら勝手に起きるし寝てるなら足りてるんだろうって感じで寝かせてました☺️
ただ、うちはその頃小さめだったので寝る前におっぱい少なめミルクにしてました!

ららら

うちは母乳があまり出てなかったので、起こしてでもあげてました。
よく、お腹空いてたら泣くから大丈夫って言いますが、うちの子は全然飲んでなくても泣かないし、おっぱい加えたら安心して寝ちゃう子でした。そのままにしてたらまずいタイプでした。
体重の増え具合で判断されたらいいと思いますよ(^^)
最初の3ヶ月は、満腹中枢も未発達なので、夜も3時間おきに寝てる娘を起こして授乳、ミルクで、ゲップも下手だし、ほんと合宿のようで大変でした💦それでも小さめちゃんだったので、頑張りました。

たまこ

うちも昼間は必ずミルクを足してますが、夜は母乳だけで寝てしまうこともあります。
様子からして眠くて寝落ちしてしまっている感じなので、あまり気にしてません😅
夏でたくさん汗をかいているようなら別ですが、今の時期ならまぁいいかなと…😅

参考にならないかもしれません💦すみません😅