※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H👶🏻
子育て・グッズ

赤ちゃんとのお出かけに慣れるのはいつでしょうか?週3回の買い物や1ヶ月検診後の段取りに悩み、焦っています。

赤ちゃんとのお出かけってどれくらいで
慣れますか?👶🏻💦
いまは二人きりで車で買い物など週3くらいです
1ヶ月検診終わってから結構買い物など
付き合ってもらってます 抱っこひもです

ですが 泣き出さないようにすごいダッシュで
買い物したり 家で何回も段取り確認したり
車の中で抱っこひもするだけであたふた汗かいてます。笑
一人でバタバタして焦ってます😂

コメント

Y.Y

私もそんな感じでした🤣

6ヶ月で離乳食の2回食が始まると
グンっとラクになりますよ!!!

  • H👶🏻

    H👶🏻

    それはなぜですか?🤔🍒

    • 1月21日
  • Y.Y

    Y.Y

    離乳食で2回食が始まると
    ミルクを持ち歩いたりせずに済むし
    離乳食だと売られてる瓶のやつをカバンに入れるだけで済みます、
    それに、離乳食の方が腹持ちも良いし外出がちょっと長引く時でも
    焦って急いで行動する心配が無いからです😂

    • 1月21日
  • H👶🏻

    H👶🏻

    そうなんですね👶🏻💕

    ありがとうございます🌼🌼

    • 1月21日
✧*おこめちゃん*✧

腰がすわる頃には楽になると思いますよ。

腰が座ってから歩くくらいまでが1番楽に買い物できました😊

あまね

生まれてから今日まで、週末は家族で買い物に出てまとめ買いです🙂
一緒に出て泣いたら必要最低限買ってそそくさと帰りますね😅
平日買い足しがあれば連れて行ったり、家に旦那が居れば見てもらったりしてます❣️

腰が据わるまでは、抱っこ紐めんどくさかったので付けずに片手で抱っこしてました😅
腰が据わってからはカート🛒に乗せて買い物してます😊

gc

私なんて未だにバタバタしてます。笑
出かける前にバタバタ、
忘れ物も多いし、
車から降りる時にバタバタ、
店内でも子供が喚いてあたふた、笑
慣れている気がしても慣れていません。笑
まだまだ新米ママなので頑張ります😘笑

ママリ

1人目の時は歩けるようになるまでくらいは
バタバタしてました😂

2人目の今は慣れて自分でも驚くほど気兼ねなく買い物に行けます✨
赤ちゃんだし外で泣いてもいいやーと思えるようになったのかな😆