※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななまま
妊娠・出産

内診後に産まれることがあるかどうかについて質問です。内診のタイミングで産まれた場合、それは赤ちゃんのタイミングだったのか気になります。

出産した方に質問です。
明日内診があるのですが、内診ぐりぐり?をした後に産まれたと言う話をよく聞くのですが、実際にはどのくらいいらっしゃるのでしょう?

内診する前に産まれた
内診直後または翌日産まれた等
教えて欲しいです。

赤ちゃんのタイミングで出てくる信じて今まで運動したり、声かけたりしていましたが、内診したタイミングで産まれたら、結局それって赤ちゃんのタイミングだったのかな?と思ってしまいそうです。

コメント

あーか

内診した日の夜におしるしが来て、その次の日の夜中から陣痛が始まりました!
難産でなかなか進みも悪かったので3日かかってしまい、産まれたのは3日後でしたが(´・ω・`;)

• あーか

あーか

以前聞いた話ですが、赤ちゃんのタイミングというより、赤ちゃんがママの体のタイミングを見計らって出てくるそうです!!
    ママの体の準備が整って、陣痛に耐えられるなって判断するんだそうです(*^ー^)ノ
    だから内診グリグリして、ママの体が出産に近づいたってことで産まれるのかなーって思ってます♡

• 5月13日
yuuuni

1人目の時は予定日超過の時に内診グリグリをされました。
臨月入ってからは毎回内診はあったけど、グリグリするタイミングは産院や先生によって違うみたいですね!
結局私は4日超過のそのグリグリで陣痛が来て翌朝出産でした。

もうすぐだしドキドキですね!

Ryu_mm

内診した直後に帰り道で陣痛きてつぎの日の朝方3時に産まれましたよヽ(・∀・)ノ

YuRi

内診ぐりぐりした翌日に産まれました(^^)

内診した日の夜から生理痛くらいの痛みがあり、翌日早朝に破水して病院に行き、夕方に産まれました♪

まめかね

私は39週に初内診をしてオリモノに少量の出血、40週の予定日当日のお昼に内診をし、その夜から陣痛が来て出産しました!!

ぐりぐり痛いけれど、やっぱり内診効果あったのかなーと思います(^o^)/

赤ちゃんのタイミング、は何とも言えませんが(笑)出産する時は妊婦さんと赤ちゃんの力を合わせたり、りきむタイミングを合わせたりしないと産まれないので、そのもやもやは少し消えるんじゃないかなぁと思ったりします(*^^*)

Ri♡

内診した3時間後に陣痛がきて
その11時間後に出産しました♡

おしるしがその前にありましたが
お腹の張りもなく痛みもなく
運動とかも全くしてなかったので
陣痛を促したのかなとも思いましたが
寝不足で微弱陣痛だったので
赤ちゃんの苦しい時間が
少しでも減ったと考えると良かったです💗

koimo☆

私は内診しても陣痛来なかったです。
翌週の検診日の夜中に陣痛が来て朝検診を受け、その日の夜出産になりました。
内診したら~とは言ってももういつ産まれてもおかしくない時期に内診するんですし何とも言えないですよね😅

私は陣痛来ても赤ちゃんが中々降りて来なくて、やっぱり赤ちゃんのタイミングなんだなと思いましたよ😊

赤ちゃんとお母さんを守る為の内診ですから、あまり考え込まずリラックスして✨

もうすぐ会えますね!
頑張ってください😊

あかちゃん

私は内診はありましたが、グリグリはなかったです!なのですぐ陣痛も来ず☆
検診から3日後の夜におしるし、陣痛が来ました(^^)
陣痛が来たけど子宮も開かず、43時間の難産でした(;・∀・)

ななまま

皆様たくさんのご回答ありがとうございましたm(__)m今日私が誕生日な為、どうしても今日産まれてきてほしかったんですが、どうも難しそうですm(__)m内診ぐりぐりして出産できるなら昨日か今日にやってもらいたかったな〜とか少し落ち込みぎみだったのですが、あまり考えずすがすがしい気持ちで赤ちゃんを迎えれるようにしたいと思います!ありがとうございました😊😊😊