※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつーん
子育て・グッズ

ベビーダノンを飲んだ後、口の周りがかぶれ、背中に蕁麻疹のような症状が出た。これはアレルギーでしょうか。乳製品は食べられなくなる可能性がありますか。

ベビーダノンを上げてすぐ口の周り(ベビーダノンが付いたところ)が被れました。
すぐに治まりましたがお風呂はいって背中見たら蕁麻疹?のような物が。。。

これはもうアレルギーですか。。。?
この時期にアレルギーということはもう乳製品は食べられませんか(´;ω;`)

コメント

けろち

アレルギーだと思います。

皮膚科に行ってみてください。
検査をするなりして食べ方相談した方がいいと思います(T ^ T)

• なつーん

なつーん

ベビーダノンを上げる時期を間違えたからアレルギーになってしまったのでしょうか(T_T)

皮膚科で良いんですか??
    皮膚科に行って相談してみます(´;ω;`)!

• 5月13日
  • けろち

けろち

あげる時期は関係ありませんし
    なつーんさんが悪いわけではありません。

体質的なものです。

乳製品と卵は小さい子は割と出やすいです。
    同時に大きくなって治ることが多いです。

小児科でもいいと思いますが
    皮膚に出ていることもあるので皮膚科がいいと思います(>_<)

うちの息子も皮膚に出たので
    皮膚科に連れて行ったところ塗り薬を出していただいて
    検査ができる病院に紹介状をかいていただいて
    未だ通院中です(>_<)

• 5月13日
りっちゃんママ♡

もしかしたら軽度のアレルギーの可能性があるので、病院でアレルギー検査をしたほうがいいですよ。
アレルギーの度合いによっては絶対食べれないってことはないと思います。
また、大きくなるうちにアレルギーではなくなる子もいます。

ただ、被れたり蕁麻疹が出ているのであれば検査結果が出るまでは勝手に乳製品は与えないでください。

• りっちゃんママ♡

りっちゃんママ♡

あ、ちなみに重度のアレルギーであるなら母乳にしろミルクにしろなんらかの症状が出てると思います。

• 5月13日
  • なつーん

なつーん

わかりました(T_T)
    病院に行って検査してもらいます。。
    アレルギーは治る可能性があるのですか?!(´;ω;`)

重度だとおっぱいでもアレルギー反応が出てしまうのですね。。。
    今まで母乳でしたが特に反応はなかったので軽度のアレルギーだと信じて相談してみます。。

• 5月13日
  • りっちゃんママ♡

りっちゃんママ♡

細かく言うとアレルギーの数値があるのですが、その数値が高いほど重度で、成長と共にその数値が下がる可能性があります。
    完璧に治るのには時間がかかるかもしれませんが、完全除去だったのが部分除去になったりする事はありますよ。

離乳食食べてなくても母乳でもアレルギー反応はでます。
    また、ミルクを飲ませててもアレルギー反応が出る子もいます。
    なので、検査するのが1番です>_<

• 5月13日
  • なつーん

なつーん

成る程。。。そればかりはもうお医者様に見てもらって相談しないとなんとも言えないですもんね。。。

皮膚科に相談したところ針が細い物がないと言われましたが、小児科でも見ていただけるものなのでしょうか。。

• 5月13日
  • りっちゃんママ♡

りっちゃんママ♡

それは医師に確認してどれくらい与えられるか相談していくといいと思います。

小児科でも見てくれますが、病院によってはアレルギー検査を行っていない病院もあるので一度確認してみるといいと思います

• 5月13日
たろこたろ

うちは5~6ヵ月の頃に卵アレルギーが発覚しました(~_~;)
卵禁止生活は大変ですが、ちょっとずつ良くなってきて、市販のパンなどは食べられるようになってきました!!
体調によっても蕁麻疹がでたりでなかったりです( ˃ ⌑ ˂ഃ )
病院で検査したらどのくらいの数値なのか、他のアレルギーはないか、など確認出来るので検査した方がいいですよー♪

• なつーん

なつーん

卵アレルギーですか(´;ω;`)!
    でも市販のパンが食べられるようにまでなったのですね!!!!
    体調によっても変わってくるのですね。。。

すぐにでも病院で聞いてみます(´;ω;`)
    ありがとうございます(´;ω;`)

• 5月13日
ソル

次男が乳アレルギーです(・・;)
ミルクは今まであげたことはありませんでしたか?
うちは3週間、3ヶ月、半年の時にミルクをあげることがあり、全量嘔吐+口の周り目の周りが真っ赤に(*_*)
小児科で検査してもらってアレルギーでした。そして同時に軽度の卵白アレルギーも発覚!検査したのが7ヶ月の頃で、卵をあげる前だったのでセーフでした。
1歳8ヶ月の今、卵白は解除されました♪乳製品も、少しずつではありますが食べられるものも増えてきました。もろ乳製品!なものはもちろんダメですが(笑)、ハムなどの食肉加工品、市販の食パン・豆パン・あんぱん、一部乳を含むという表示のビスケットなどなど。
日々除去とチャレンジの繰り返しですが、案外慣れてくるものです(^^)
アレルギーは侮れませんので、一度検査してみてハッキリさせたほうが安心だと思いますo(^o^)o

• なつーん

なつーん

ミルクは全く飲んでくれなかったので飲ませていません!
    そこまで出てしまうと心配になってしまいますね(T_T)
    卵白アレルギー発覚が食べる前でよかったですね💦
    大きくなると食べられるようになってくるものなのですね!それを聞いて安心しました!
    今日病院に行ったら可能性が高いということで薬をもらいまた後日見てもらいその時に検査することになりました(´;ω;`)

• 5月14日