※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H&Aママ
子育て・グッズ

旦那さんが長距離トラックで月曜から金曜まで帰宅せず、私は妊娠中で実家で息子と過ごしています。息子が夜泣きするので、自宅で寝た方が良いか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

どうするのがいいのかわからなくなったので、意見下さい。
旦那長距離トラック
私専業主婦
息子2才9ヶ月
お腹の子予定日2月9日
です。
旦那さんの仕事が、月曜日に行って金曜日に帰ってくるって感じのことが、多くて私も出産前なので少し前から実家でお世話になっていて息子と来ています。
普段から週1回は会ってました。
両親にも懐いていて大丈夫だと思ったんですが、実家に泊まるようになって毎晩夜泣きをします。
10分ぐらいで寝る時もあれば、1時間ぐらいグズグズ言う時もあります。
だいたい毎晩1、2回は起きます。
今は旦那さんが帰ってくる金曜日か土曜に家に帰って、月曜日の夕方ぐらいからまた実家でお世話になるって感じの生活をしてます。
たまにですが、平日に1回旦那さんが家に帰って来れる時があっても、今までは行ったり来たりしたら息子が混乱するかなぁと思って帰らずに実家にいたんですが、自分の家に帰った方が夜よく寝るし機嫌もいいです。なので、旦那さんが帰ってくるたびに家で寝た方がいいのか迷ってきました。
みなさんならどうしますか?
息子は旦那さんが大好きです。
家から実家は車で10分ぐらいです。
文章がおかしい所があるかもしれませんが、よろしくお願いします。

コメント

くりまんじゅう

出産時お子さんを親に預けるのであれば慣れさせとかないと親が大変だと思いますが病院で一緒に泊まるとかなら別に家帰ってもいいのではないでしょうか❓

• H&Aママ

H&Aママ

出産の時は泊まれないので実家に預けます。

• 1月21日
  • くりまんじゅう

くりまんじゅう

それならやはりグズグズ言われるの辛いかも知れませんがならしといた方がいいかと思いました🙂逆にうちは実家行くと私に見向きもしないでばあばっ子だったのでショック受けてました😔

• 1月21日