※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あのね
子育て・グッズ

生後2ヶ月半で肌の乾燥が気になります。キュレルのクリームを使っている方やおすすめの保湿剤を教えてください。乾燥対策のアドバイスもお願いします。

生後2ヶ月半、肌の乾燥が目立ってきました。

今キュレルのクリームが気になっているのですが使っている方いらっしゃいますか?
また、良い保湿剤知っていましたら教えてください。

他に乾燥対策で何かされてることがあったら
教えてください☺️

コメント

WAKO

プロペトオススメです☀️

• あのね

あのね

薬局に売っていますか?

• 1月21日
  • WAKO

WAKO

皮膚科でももらえますが、薬局にも売ってます☺︎

• 1月21日
  • あのね

あのね

そうなのですね!皮膚科で診てもらって処方してもらえると安心ですね!様子みて行ってみようと思います☺️

• 1月21日
空飛ぶダンボ

皮膚科に務めてました(*´ェ`*)
ヒルドイドローションのあとにヒルドイドソフトが良いですよ!
まずは予防接種の時に先生に言えば数量ならだしてくれるので試してみてください✨
地域によっては子供の医療費が無料なので0円で手に入るので助かります(・∀・)
それが良かったら、小児科か皮膚科に行けば大量にくれますよ!
先生にもよるかもしれませんが。

• あのね

あのね

ローションとソフトがあるんですね!
    小児科でも貰えるんですか〜😆うちから近いのが小児科なので助かります。
    詳しくありがとうございます!💓

• 1月21日
  • 空飛ぶダンボ

空飛ぶダンボ

夏はビーソフテンローションが化粧水みたいなテクスチャーなので、ビーソフテンローションにヒルドイドソフトとかでも良いと思います✨
    ヒルドイドローション大きいの5本にヒルドイドソフト10本とかだしてくれました(*´ェ`*)
    本当はアロマベビーが好きなのですが、お高いので(笑)

• 1月21日
  • あのね

あのね

なるほどです☺️参考になります!近々小児科で聞いてみようと思います💓

• 1月21日

病院でヒルロイドクリーム貰ってます☺️ローションだと保湿が足りなかったですが、クリームはプルプルになります🥰

• あのね

あのね

やっぱり乾燥にはクリームがいちばん効きそうですねー!ありがとうございます💓

• 1月21日
ちゃんママ♡

乾燥と言うか下の子が顎の下がよだれかぶれ?で赤くなってカサカサで😭

アトピタが効くと聞いてずっと塗ってたんですが全然治らなかったのに、ベビーワセリンに変えたらすぐ治りました!その子に合ったものがあるんだなーと🤔

よかったら試してみてください😉💕

• あのね

あのね

アトピタ使ってみてるんですが私もイマイチ効果を感じられずです😂
    ベビーワセリン使っています😆たしかに湿疹が出る時には塗るとすぐ良くなっていましたね〜☺
    最近は更に乾燥が気になるので他にもっといい保湿剤あるのかな?と思い質問したとこでした。ベビーワセリンは引き続き使っていこうと思います💓

• 1月21日