※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那の単身赴任が続き、二世帯同居が苦痛。実家も居場所にくい。転職失敗でショック。子供にイライラ。保育園問題で心配。昨日からつらい。

すべてが嫌です。

・旦那単身赴任で二世帯同居←これの生活が嫌でたまらない。
いつまで続くのかわかりません
事情があり、単身赴任先へついていくことはできないので、今の二世帯住宅で暮らす以外方法はありません。

・旦那不在のため実家へ帰っても干渉されたり、きついこと言われたりいつまでも子ども扱いされる。
実家へも帰りたくないがため、居場所がない

・単身赴任生活をなくすため、旦那が転職を活動している。いい会社が見つかり、三次面接官まで行き、受かると思っていた会社が落ちてしまって、とてもショックを受けた。住んでる地域は田舎で、なかなかいい就職先がない。求人を一日中見ても見つからない。

・今まで娘にイライラ娘がかんしゃくを起こし、ギャーギャー泣かれてイライラして、時々うるさいと言ってしまうことが嫌です。

・4月~預ける保育園は見つかったが、今後も単身赴任が続くと考えると仕事復帰できるか心配。かと言って、年度の途中入所は難しい。

昨日から本当につらいです。

コメント

はじめてのママり🔰

大変ですね、、

旦那様は、地元就職ではなく全国転勤ありの会社を探してはどうですか?
二世帯も出れるし、お給料もいいと思いますし、求人も広がりますよ!転勤ありの会社だと、家賃補助も出ることが多いと思いますし。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨

なるほど!経済的な事情で、アパートを借りることさえも難しいです。今の家を出ることが難しい状況です。

全国転勤ありの会社ですと、待遇良さそうですね✨

• 1月21日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

経済的な事情ですとなおさらいいと思います。
    お給料上がると思います。

引っ越し代も出してくれるところがほとんどだと思いますし!

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

貴重な情報ありがとうございます✨😢全国転勤の会社は、例えばどんな職種ですか?

• 1月21日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

色々ありますが、私は営業でした。主人も、全国転勤ありの営業職です。

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。営業なら主人もできると思いますので、求人探してみます!ありがとうございます✨

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

田舎に拘らずに転職されたら心機一転家族みんなで引っ越されては?!😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。引っ越すのはどの辺りですか😁?

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事のある場所にです😊田舎だからないのではあれば都会にでれば仕事はたくさんありますし、給与も高いですしすぐ貯金して引っ越せると思いますよ。
    あるいは他の方も仰っていますが、全国に支店のある大手に転職されては?!IターンやUターンも募集されていますから、今お住まいの近くでの採用もあるかもしれません✨

ご主人が転職してくださるなら、たくさん可能性はあると思います❣️

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

なるほど!ありがとうございます😆

毎月家のローンがあるので、アパート代までまわらない状況なんです。

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え?一時的に一緒に住んでるのではなく、二世帯住宅を建てられてしまわれたんですか?😭

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!二世帯住宅を建てました😥これからずっと二世帯同居です😱

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは我慢するしかないてすね😅ご主人が早く帰ってきてくれるといいですね💦

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

そうなんです💦旦那不在の二世同居がいつまで続くのかわからないので、本当に耐えられなくて…

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その状況だとご主人がいても結構しんどくないですか?😭

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!旦那がいても同居がしんどいってことですか?それはないですね😊

旦那が帰宅してきたときは、家族三人で楽しく過ごしてます🎵

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご主人が帰ってこられたら家族で過ごせるんですね😊それなら安心ですね❣️
    二世帯って全く想像がつかなくて💦早く帰ってきてほしいですね✨

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🎵

そう言っていただけるとうれしいです😊もう少し頑張ります👍️

• 1月21日