※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろん
子育て・グッズ

1ヶ月2週の赤ちゃんを育てています。母乳とミルクで育てていますが、授乳間隔が短くて不安です。検診では問題ないと言われましたが、ミルクを足すべきか迷っています。

生後1ヶ月と2週間の赤ちゃんを育てています

母乳よりの混合で育てていて
ミルクは1、2回で80~100mlあげています。

基本泣いたらおっぱい咥えさせているのですが
授乳間隔が全然空きません😭😭
常におっぱい咥えさせてます😭😭😭

両乳15分は咥えさせてて
飲み終わったら寝ていることが多いので
ベッドに移動させようとすると泣きます

母乳足りないのかな?と不安になって
1ヶ月検診でも相談しましたが
日割りにすると33gづつ増えているので大丈夫
と言われましたが授乳間隔が空かないので
本当に大丈夫なのか不安です😭

ミルク足した方がいいのかな、、、、、

コメント

まま

最初の頃はそんな感じでしたよ😭😭
常に乳首咥えさせてました!
記録を見たら両乳で300分間でした笑

  • とろろん

    とろろん


    授乳しても30分も空かないです
    すぐにおっぱい欲しがります😭

    • 1月21日
はじめてのママリ🔰

背中スイッチありました!

  • とろろん

    とろろん

    背中スイッチは確かにあります😭😭😭

    最近は添い乳してしまっています、、、

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    添い乳で落ち着いたらなかなかやめられないって言いますよね!

    • 1月21日
ぽんぽん

その頃は常に乳だしてます!それか寝てるか🥺体重増えてるなら全然大丈夫です。4.5ヵ月になっても2時間くらいで授乳の友達もいましたが体重は問題なく増えています!

ナミ

うちはお腹パンパンになるし吐き戻しもすごいするので無理にでも開けさせてます💦
今の赤ちゃんはお腹空いてるとかより吸っていたい欲求が強いって聞いたので、おしゃぶり吸わせて消化したかなっていうときにまた授乳してます!

はにゃママ

もし寝れなくてお辛いならミルク足しても全然大丈夫だと思います!😄✨

COWCOW☆

私も母乳よりの混合で、同じ感じです!
夜は母乳だけで足りてそうですが、日中は1時間くらいで泣いたり、寝かせてもすぐ泣いたりします。母乳どれだけ飲んでるかわからないので難しいですよね💦
母乳が思ったよりでてないかもしれないし、私も体力的にシンドイときにミルク足してますよ😊