※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が捕まり立ちやつたい歩きはするが一人で立てない状況。成長が遅いか心配。同じような子供もいるでしょうか。

捕まり立ちから歩き出すまでに、歩けないけど手放しで立つ状態ってありますよね?
うちは今1歳3ヶ月ですが、いまだに捕まり立ち、つたい歩きはしますが一人で立つことは出来ません💦
1歳でやっとつかまり立ちしたぐらいなんですが、そこから全く成長がなく…😂ゆっくりさんだとこのくらいの子もいるでしょうか😭

コメント

ほぷ

うちもです😂
1人で立てません💦
言葉も出ません。
指差しもなし😭
不安しかありません💦

るん

うちの子もゆっくりで1歳でつかまり立ちしてから1歳児4ヶ月でちょこちょこ歩くようになりました。
寝返りも遅かったので、ゆっくりな子だと。

ぷらっぐ

うちも1歳過ぎてつかまり立ちしました🤣

支えなしで立つ、支えなしで歩く

👆が、だいたい1歳7ヶ月頃でしたよ☺️

⭐️M⭐️

うちも、つかまり立ち、伝い歩きはしていますが、たっち、1人歩きはまだです😌

ぽこ

うちもまだ1人歩きしません。
はいはいいっぱいした方が、運動面で良いと聞き、「ゆっくり歩き出していいよ〜」と言い聞かせています(笑)
ゆっくり成長を楽しみましょ😚