※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちむ
妊娠・出産

LDR室で促進剤を打つ際の経験について質問です。陣痛が来てから移動するのか、大部屋で痛みに耐えるのか気になります。

促進剤使っての出産だった方に質問です🧸🎀
LDR室は、促進剤打つときからいましたか?
やっぱり陣痛きてから移動なんですかね?😭
大部屋なので気を使いながら痛みに耐えるんですか?😓

コメント

すー

私は分娩室で、促進剤を打って
そのまま産みましたよ!

• あやちむ

あやちむ

ありがとうございます😊

• 1月21日
ぷぅ

私は陣痛が既に来ていたので、LDRで促進剤の点滴してました!
LDRが2つある病院だったからかもしれませんが☺️

• あやちむ

あやちむ

ありがとうございました😊

• 1月21日
こころ

微弱陣痛で陣痛室に泊まってたのもあり、そこで促進剤してから子宮口がほぼ全開になってから隣のLDRに移りました☺️

• あやちむ

あやちむ

ありがとうございます!

• 1月21日
ゅきぇ

破水からの入院で翌日促進剤打ちました。陣痛室でひたすら耐えて、全開になって引きずられるように分娩室に移動しました♪♪

• あやちむ

あやちむ

ありがとうございます!

• 1月21日
Riiiii☺︎

私は大部屋(当時は1人)に入院してて陣痛始まってLDRに移動してそこで促進剤入れました☺️
LDRなので陣痛室から分娩室に移動する必要ないので陣痛始まったかなーてくらいでLDRに行くと思います。そのとき空いてれば。

• あやちむ

あやちむ

ありがとうございます!

• 1月21日
ピト

LDR室と大部屋と好きに行き来していいと言われたので、打つ前は好きに行き来してました‼️
因みに産んだところはLDR室が3部屋、予備で1部屋ありましたー‼️
促進剤の効き方によると思いますが、私は促進剤ゆるーく始まった後、効果抜群で1時間後に出産でした✨行き来なんてできずLDR室で声出してもがいてました♥️

• あやちむ

あやちむ

ありがとうございます!

• 1月21日
ママリ

計画分娩のため促進剤使いました!
LDRで打ちましたよ〜😊

• あやちむ

あやちむ

ありがとうございます!!

• 1月21日
ジェシカ

破水後陣痛が来ず、促進剤打ちました。
私は大学病院でしたので陣痛室と言う大部屋でした。6~7人くらい入れたような。。
微弱陣痛で苦しんでる方や、何日も促進剤を打ってる方などカーテン個室なので助産師さんとのやり取りも、痛みに苦しんでる声も全て聞こえてきます。
そしてピークになって私は歩いてLDRに移動しました。他の方もそうでした。
真夜中でしたか痛みに耐えられず他の人の気なんて使えませんでした。
痛みが平気な時はまだ周りに意識出来ましたが、そんなのいつの間にか忘れるくらいな痛みが続きます😭
頑張ってください😭

• あやちむ

あやちむ

ありがとうございます😊

• 1月21日
かばちょ

陣痛来なくて、促進剤打って出産のことでしょうか⁇
私は病院着いたら陣痛弱まったんですが、子宮口開いてたので陣痛室で促進剤の点滴打って、子宮口全開になってから分娩室行きました。
全然陣痛来てなければ、病室スタートかもです💦

• あやちむ

あやちむ

ありがとうございます

• 1月21日
みー

予定日超過で入院が決まり最初からLDR室に案内されましたよ😊
1日目は服薬での促進剤で効かなかったので夜は病室に戻り、翌朝またLDR室で点滴して生まれた!って感じでした😄

• あやちむ

あやちむ

ありがとうございました😊

• 1月21日