※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
お金・保険

宮城県の石巻市か東松島市での家賃光熱費について教えてください。

引っ越しを考えています。
宮城県の石巻市か東松島市の予定です。
その近辺に住んでいる方、
家賃光熱費などで月どのくらいかかっていますか?

コメント

以前、東松島市有明に住んでいました!
家賃約5万円(駐車場1台込)
駐車場1台追加で+3000円
水道4〜5000円
電気は少ない時で5000円、冬場はエアコンつけっぱなしだったので2〜3万かかりました…
プロパンは6〜9000円
ちなみに、間取りは2DKでした。

当時、東松島市〜石巻市で築浅でキレイなところを探していましたが、想像以上に家賃が高くて驚きました😅
家賃相場は仙台市と変わらないなぁという印象です。。
あと、仙台市に住んでいた時より水道代は倍になりました。。

まめ

昨年、仙台から東松島市に引っ越してきました。
2LDK家賃6万代で駐車場2台付(綺麗です)

ガスがプロパンなので高い!仙台と比べると2.3倍です😭
水道は2倍です😭
電気代は1万くらいです。

ととこ。

農協の開発課に問い合わせるといいですよ😃
審査も厳しく変な人が隣にいる…ということはほぼないです。

大曲のドンキホーテあたりで農協の管理しているところだと築年数はいってますが綺麗にリフォームされたアパートも多いです。

知人のアパートは最近、浴室が新品になりました。
3DKで家賃48000円駐車場2台込みです。
ドンキホーテ周辺だとコンビニも多く快速がとまる駅も近い。
車があれば三陸の乗り口もすぐで交通の便はいいのに混雑も少なく快適ですよ😃

どこも基本的にはプロパンなので少しお高いですが水道代などは石巻も東松島も大差ないので仙台などの街中よりは高いかも…

震災後に建ったアパートは高いです。
震災前に建ったところは築年数ある割に震災でリフォームしたところが多いので気にするほどじゃないと思いますよ😃

ちゃばば

以前石巻市内のアパートに住んでいて、2LDK駐車場(2台)いろいろの合わせて6万代でした!
ガスはプロパンの為だいたい1万前後、水道は料金+下水道なのでこども生まれてからは高くなりました🤔
(使用料4000円だったら下水道も4000円で8000円支払い)
電気使い方次第で7000円くらいの月もありました。
新しいアパートだと共同アンテナでBS入っていたりするのでNHK料金は衛星放送入り支払いになるのでちょっと高めになります😅