※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

完ミに変えた時、赤ちゃんがあまり飲まない場合、ミルクアレルギーかもしれず、アレルギー用のミルクに変えたが、まだ100ml程度しか飲まない。6ヶ月の赤ちゃんについて。

完母から完ミに変えた時って
最初はあまり飲まないですか?
ミルクアレンギーかもと言うことで
完母から2週間アレルギー用のミルクに変えます!
今月6ヶ月になるのですが、100ちょっとくらいしか一回で
飲まないです💦

コメント

完母から完ミっていうよりかは、アレルギー用ミルクは普通のミルクより独特な味がするのでその月齢だと好き嫌いで飲んでくれないことがあります( ´︵` )
うちは1ヶ月頃から5ヶ月過ぎまでアレルギー用飲んでたので普通に飲んでくれてましたが、やっぱり大きくなるにつれ不味さが分かるのか今思えば飲み方微妙だったかなと思います(´O`)

• ママリ

ママリ

あ、そーなんですね!
    あまり飲まないので心配になりまして、、
    一回に飲む量が少ないので
    記載されてる回数多くしても大丈夫ですか?

• 1月20日

退会ユーザー

飲まない分腹持ちも悪いと思うので、2時間あいてればOKと決めて飲ませてましたよ‪\(ᯅ̈ )/
    5ヶ月の頃は基本的に6回で、飲まない時は100以下、よく飲んだなぁって時ですら160ぐらいでした(´O`)
    普通のミルク移行後は余裕で200ペロリだったので、味嫌いだったんだと思います(¯・ω・¯)

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 1月21日