※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅママ💕
ココロ・悩み

娘と旦那が風邪で、心配。旦那は薬を飲んでも治らず、娘にうつらないか不安。一緒に寝ているけど、旦那はマスクを外して寝ている。気をつけてほしい。

カテ違いだったらすみません💦

娘が先週風邪を引いてしまい
鼻水少し出ますが熱下がってほぼ治った感じです😰💧
あたしが鼻水少しだけ出て乾燥してるせいか喉少し痛いけど市販の薬でだいぶ良くなりました‼️

今週の木曜日辺りから旦那が咳と頭痛と鼻水で風邪を引きました❗️
今日朝イチで医者行って薬もらって来て飲んでます💦今日医者に行ったばかりなのに何で薬飲んだのに治らない⁉️ってぶつぶつ言ってます💧
今日医者行ったばかりで薬飲んだからってすぐ治らないって言いました❗️
旦那は薬飲んで寝ればすぐ治るって思ってるみたいで😰💦
娘とあたしと三人で一緒に寝てます‼️部屋があまりなく一緒に寝ざるを得ない感じです😰
あたしはいいですが娘に移らないな心配で夜心配と旦那の咳で寝れません😭💧
旦那マスクしてますが外して寝てます😰寝てて無意識に外してるんだと思いますが娘いるのでホント気をつけて欲しいです💦
インフルエンザぢゃないのが良かったんですが😭
具合い悪くなると不機嫌になるのも嫌でイライラの毎日で😰💧
長文ですみません💦

コメント

あーママ☆(25)

分かります!
旦那 風邪や体調悪い時めちゃくちゃ機嫌悪いです😂
気使って大丈夫?とかご飯お粥にしようか?とか声かけてるのに
キレ気味に返事されます😂
ばりくそイラつきますが、旦那の作業着洗う時に投げつけながら洗濯機に入れたりして発散してますww

ウチは先月息子が胃腸炎になってて、うんちが緩いなーぐらいだったので、普通に私も旦那も接してて、2人ともに移りました😂笑
この時は胃腸炎やったし、旦那が一番症状重かったし私も吐くわ下すわで手に負えない状態だったので、実家に行きました😂笑

また子どもに移ってぶり返す可能性がある時は実家に行くようにしてます😢
というか、旦那が実家行っていけるんやったら行ってほしいとゆってきます😂

お湯ふ

風邪引いた直後は移りにくいと聞いたことがあります😊
でも移されるのは勘弁してほしいですよね😥
男の人って病気とかにホント弱い気がします😓
何回も熱測ったりこの世の終わりかってくらいしんどそうな態度とったりしませんか?
私の周りだけですかね?😂
ちなみに痛みにはロキソニンがいいですよ🎶
解熱鎮痛剤なので頭の痛みも喉の腫れもとってくれますよ👍🏻