
寝る時の掛け物について相談です。掛けるものが多くて暑いか心配。室温は19~21度。旦那との体感温度の違いについても気になる。
皆さん寝る時の掛物どれくらい掛けてますか?
キャミソール肌着+腹巻パジャマ(裏起毛)+毛布のスリーパーで寝かせてます。
それにJKがよく使ってるひざ掛け(薄い毛布の感じ)と、
保育園でよく持っていきそうなちょっと厚い毛布
で毛布2枚とバスタオル1枚の系3枚掛けてます。
これは熱いですか??旦那には暑いんじゃないかと言われてます。室温は大体19~21って感じです。
私は寒がりなので旦那とは体感温度が合わないのでどんな感じですか?る
- まま(4歳1ヶ月, 6歳)

イッヌ
裏起毛のパジャマとスリーパーを着せているのにそんなに掛けたら暑いと思います。
赤ちゃんは大人より体温も高いので大人より薄めで大丈夫ですよ!
うちはキャミソール肌着、キルトパジャマ、スリーパーを着させて、掛けるのは赤ちゃん用の掛け布団です。
夜中起きて娘の足が寒く無いか確認してもかなりポカポカで寒くはなさそうです。

退会ユーザー
うちの子だと
肌着にパジャマ着せて
毛布1枚でも暑いと蹴るので
スリーパー着せてからの
毛布等3枚は暑い気がします🤔

ちぃーまま
娘は、
ロンパース肌着に、
薄手のパジャマにスリーパー
を着せていますっ🙋✨
かけものは、
薄手の毛布1枚ですっ!
さすがに着せすぎで、
かけものも多いと思いますっ💦

QP
背中とか直に触ってみた感じ暑そうですか?見たところ暑そうかなと思いました💦
うちは11ヶ月と4歳がいますが、2人とも綿百の薄めのパジャマにスリーパー、羽毛布団だけです。寒い時はその上に毛布を掛けてます!
上の子はそれでも寝汗をかいてることもあります。。😅

ねこ千代
着せすぎだと思います💦
まだ月齢が低いですが、うちの子は裏起毛を着るとすぐ汗ばみます。
うちは肌着+厚手のカバーオール+羽毛布団です。
室温は22度くらいです。
コメント