※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nk
子育て・グッズ

旦那が遅く帰宅し、お風呂を入れないことが多いです。遅い時間でも入浴しますか?

みなさんはどうしてますか??

旦那が仕事で帰りが遅く、私ひとりで2人お風呂に入れることもできない…
22時半とか23時に旦那が帰ってくる場合、もうお風呂はあきらめますか?
この時間からでも入れますか??

コメント

どうしても自分でいれれないなら諦めます。というか、その時間になる前に子供たちは寝てますね😅

1人で2人いれられない理由があるんですか?

• Nk

Nk

前に一度2人を入れたとき、自分が下手だからか1人を入れてるときもう1人が大泣き状態で…それからもう無理だと思ってしまってます…💦

• 1月20日

退会ユーザー

ちょっとくらい泣いてても平気ですよ(笑)うちも同じような月齢の子がいますけど、いつも2人入れてます。

同時に入れるのが無理ならどちらかが寝てる間に入れちゃえば解決醋ると思います!ちょっと面倒くさいですが(笑)

• 1月20日
男の子2人ママ

毎日2歳と0歳の子供1人で入れています

• 男の子2人ママ

男の子2人ママ

途中で送ってしまいました。
    主人が毎日21時過ぎに帰ってくるので、2歳と0歳の子供を1人でお風呂に入れています。
    子供が寝てから主人は帰ってくるので、完全にワンオペ育児です。笑
    お風呂は、下の子を待って置かせられるようにお風呂用の椅子があると簡単ですよ!

• 1月20日
まいまい

わたしは下の子をマカロンバスに入れ上の子は普通の浴槽に入れて3人でお風呂に入ってます。大変ですが、帰ってくるまでは待てないので1人でやります(^ ^)なぜ1人で2人いれることが不可能なんですか?💦以外とできるもんですよー!

ちゃむ

私なら旦那が遅いってわかってたら
試行錯誤しながら二人お風呂に入れます🙄

私も子供が二人いますが旦那が仕事の時は
子供と私も の三人でお風呂に入ってます!
下が産まれたころは大変でしたが
自分と子供のペースが掴めてから
全然二人とも一緒に入れてます🤩

パピコ

毎日2歳児と0歳児を1人で入れてます(๑・‿・๑)ノ

夫の帰りが子ども達のお風呂タイムに合わないので、一度も頼った事はありません。

数回大泣きされてあたふたしてるうちに、「あぁこうしたら良いのか」って答えが見つかるかもしれないです。
わたしがそうでした🙈

ママリ

疲れるなぁ…いれたくないー、と思いつつも主人の帰りは子どもたちが寝てからなので平日は基本、3人をお風呂に入れています。
次男はお風呂入るまで泣いてる事もよくあります😅最近はピーカーブーで泣き止む事がわかったのでわんわん見せてます💦
長男の時はタミータブを使っていました。

3人お風呂に入れてるので三女は毎回大泣きです😂
社宅なので周りの泣き声で通報されるんじゃないかと思うほどひどいです。
それで次女まで長女と喧嘩して泣き出したときには手がつけれません😅
それでも泣かせてでも入れれてるので、だいぶ泣かせてても大丈夫ですよ😊
たまーに真紫色になるくらい泣いてますが😅笑

ポテト

私がその状況なら、自分は入らずに2人だけをお風呂に入れます。
それも難しそうですかね🤔
先にお姉ちゃんを入れて湯船に浸からせてる間に、弟君をベビーバスで入れて少し浸からせて拭いたりして、最後にお姉ちゃんを拭いてあげる。とかどうでしょうか?

あーか

2人を夕方一気に入れてます!!
旦那が帰宅する時間にはだいたい寝てます( ´ω` )/
子供もママも慣れかなと思います!