※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
お出かけ

岐阜県に住んでます。息子が3月8日で1歳になるので、お誕生日計画を立て…

岐阜県に住んでます。
息子が3月8日で1歳になるので、お誕生日計画を立ててます!!
とりあえず予定に入ってるのは
9日の日にバースデーフォト予約しています!!

その他
・アンパンマンミュージアム名古屋
・大阪旅行
USJはまだ早いかな?と思い、有馬温泉?が旅館に泊まって大阪ブラブラ。

など色々考えてますが、他にここオススメという場所教えてください!

その前に1歳で温泉入れるのかな?

コメント

meco

アンパンマンミュージアムは1歳ちょうどの頃はまだ早くあまり楽しめないかと思います…。娘が1歳2ヶ月の時に連れて行きましたが、アンパンマンの飾りなどを見て少し反応がある程度でした^_^;うちは上の子メインで行ったので…。しっかり歩けるようになって、1歳半頃からなら楽しめるのかな~と私は思います。
1歳のお誕生日、うちは2人ともお家でパーティーだけだったので、お出かけでお祝いに関しては全くアドバイスできないのですが…素敵なお誕生日になるといいですね!

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうなんですね!!
    息子は歩いたのが早くて今少しずつ歩いてるので1歳になれば結構歩けるかな?って感じで考えてました!
    もう少し考えてみます!

• 1月20日
しぃ

上の子が1歳の誕生日の時にアンパンマンミュージアム連れていきました💡
ひたすら歩き回ってて,アンパンマン達のキャラクターにはちょっとビビってました😅

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうなんですね!
    キッズスペースで遊ばせてるとアンパンマン見つけるたびにハイハイでそっち行ったりしてたので喜んでくれるかな?って思ってます!

• 1月20日
みみり

私達は
南知多ビーチランドと
おもちゃ王国へ行き、
そのまま旅館に泊まりました!部屋に露天風呂付をとり
温度調節しながら入れましたよ!
おもちゃ王国は、Eテレの
いないいないばあなどがあり
とてもはしゃいでいましたよ♡

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

詳しくありがとうございます😊
    部屋に露天風呂があるのいいですね!!周りも気にしなくていいですし、助かります!

• 1月20日
ひーこ1011

有馬温泉まで行くなら神戸アンパンマンミュージアムもいけそうな気がします!
以前有馬温泉行った時にアンパンマンミュージアムの隣のショッピングモール?にお土産買いに行ったりしたので😊
当時は子供いませんでしたが…

子供生まれてから神戸アンパンマンミュージアム行きましたが、神戸の方が無料のショースペースあったり完全屋内なので天候に左右されないです👍

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

なるほど!
    以前行ったのは仙台のアンパンマンミュージアムに行きました!義実家が近くなので。仙台も室内でよかったです!
    名古屋は屋外なので天候に左右されそうですね!!
    関西の方行くなら2つともできそうですね!
    神戸のアンパンマンミュージアムに行ってから有馬温泉の旅館でお泊まりとかも良さそうですね!
    ありがとうございます😊

• 1月20日
将成ママ

息子が1歳10ヶ月位の時にユニバに行きましたが乗り物はほとんど乗れず。
子供が遊べる所はありますがそれなら近くある室内遊園地で十分だと思います。
ユニバ等は乗り物に乗らないと楽しくないと思います。
アンパマンも1歳から大人と同じ料金がいるのでしっかりアンパマンが分かってから行った方が楽しいかと思います。
うちは2歳の誕生日にアンパマンに行き大興奮でした笑

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうなんですね!
    アンパンマンミュージアム結構しますよね!!
    子供料金とかでは無く全く一緒なのがちょっとあれですよね!
    ありがとうございます😊

• 1月20日
ママリ

うちの次女が3月10日で1歳になり、3月に旅行を予定してます😊✨うちは和歌山のアドベンチャーワールドの予定です♫お宿は貸切風呂か部屋風呂付きのところにします!

アンパンマンミュージアム名古屋は結構天候に左右されます。ショップもパーク内なのでチケット買わないと見ることもできないですが、神戸のほうは他の方もおっしゃられているように、無料ゾーン充実しているし、ショーも見られるのでオススメです!
でも、アンパンマンミュージアム自体、2〜3歳から楽しめるところかな、と思ってます!

大阪なら海遊館もありかな?と思います。もし動物好きなら、天保山マーケットプレイス内にアニパというふれあい動物園みたいな施設もあります。
USJはちょっと早そうなのと、混雑がすごそうな気もしちゃいます。

有馬温泉のほうであれば、神戸どうぶつ王国とかも人気ですよ!そこまで広くないので、疲れ過ぎずまわれそうと思います。

ちなみに長女の1歳のバースデーは、キドキドというボーネルンドの遊び場に連れて行って遊ばせました✨

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

動物園はつい最近行ったばかりなのでそこまで行ってもかな?って感じで、途中で飽きてしまってたので、動物園はいいかなって感じです!
    海遊館は気になってました!!
    ペンギンとかも好きなので悩みますね😅
    ちなみにこんなこと聞くのは失礼かと思うんですが、お宿の予算って1人いくらくらいを予定してますか?値段とかも悩んでて💦

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

動物園て結構動物と距離ありますもんね〜!水族館なら水槽から至近距離で見られて、良いかもですね😊
    あと、ペンギンいないですが、大阪ならニフレルもいいかもです!
    あと、福井の越前松島水族館の水槽の上を歩けるゾーンも子どもに人気なので、どうかな?と思いました。

お宿の予算はいつも室料のみのところに泊まるんですが、朝食付きで1万5千円までくらいかなーって感じです!

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

すいません、ニフレルもペンギンいました🐧勘違いしてました!

• 1月20日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

詳しくありがとうございます😊
    値段もやはりそれくらいですよね!
    助かりました!

• 1月20日